忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も制作をしてたんですが、時間を忘れて日付をまたいでしまった…。
(ガンプラ制作は時間を忘れてしまう…。)

んでわ、今日までに進んだところを写真つきで報告します!
まずは、上半身部分です。
(画像はクリックで大きく見れます。)
DSCN0513.jpg
僕の作り方は、一つ一つ墨入れしていくのは以前言いましたね^^
どうですか? 仮組みでサクっとやっちゃうのもいいですけど、完成前でもいい感じじゃないですか?


ちなみに上半身+腿で、墨入れ以外でやったところは、
・頭部のヘルメット加工
・部分塗装
 ・モノアイ(ガンダムマーカー蛍光ピンク)
 ・右肩(ガンダムマーカーゴールド)
・合わせ目消し(頭部、肩、二の腕、腕、スパイクアーマー、腿)

結構合わせ目があるんで、作業が停止することが多かったです。
(次作るヤツは、合わせ目が無いヤツがいいなぁ…)

お次は後ろから…
DSCN0514.jpg
説明書見ると、バックパックの一部やスラスターは赤に塗るみたいですね。
塗ろうとして、昔買った水性ホビーカラーを引っ張り出したんですが、フタが固まって開かない…。
(簡単な開け方ってあるのかな? このままではガンダムマーカーを購入しなくてはいけなくなってしまう…。)

さぁ、次は脚部です。
DSCN0515.jpg
こいつは現在合わせ目の為、クランプで固定中です。
さて、脚部では足首に隠れてしまうであろう、シリンダー部の塗装ですね。
これはどこのページ見ても、大体同じ感じでしょうか?
ちなみに、脚部にもスラスターが付く予定なので、塗装が必要ですね。
【脚部でやったこと】
・シリンダー部(ガンダムマーカーゴールド&メッキシルバー)

さて、あとは武器諸々でしょうかね。
DSCN0517.jpg
280mmバズーカの砲身部分です。
コイツも合わせ目消す為に、クランプで固定中。
手前のピンクは、スコープの部分です。

てか、こいつはどうするか…。
DSCN0518.jpg
BB戦士のヒートホークじゃないっすよ!
これがシン様ザクに付いていたやつです…。
見事な真っ赤…。
以前、かめッチさんのブログで書いてあった色で塗装してみるつもりですが、かなりメンドクサイ色しております。

ってな感じで、ここ何日かで結構進みました!
これからやる作業も見えてますし、サクっと行きたいところですな
(水性ホビーカラーが開けばの話…。)

というわけで、これまでの作業報告でした。
今後もお楽しみに!!

↓今、作ってます!!↓
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
最新トラックバック
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]