忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ

昨日、完成した「ザクⅡ シン・マツナガ専用機」の詳細をテキストで紹介したので、今日は写真で紹介します!!

まずは前からの写真です。
(写真をクリックすると大きく見れます。)
DSCN0563.jpg
うーん、なんかポージングがいまいちかなぁ?
ザクらしさは出てると思うんだけど…。
PR
昨日は夜勤明けで、更新できなくてすみません。
起きたら今日の7時でした…^^;

写真つきで紹介しようと思ってたのですが、ウチの奥さんがカメラを持ち出してしまったので、また今度写真撮りますね。

でわ、今回のMS-06R-1の制作についてのまとめをさせていただきます!

【所感】
古いキットなので、合わせ目箇所が非常に多かったです。
一つのところが終わったと思ったら、次のところもって感じでした。
そのお陰で、時間がかかりまくりでした…。
作り終わって、苦労した分、プロポーションなど申し分ないなーと感じました。
面倒なところが多かったけど、満足のいく一品だったと思います。

【合わせ目消し部分】
・頭部
・両腕部(肩・肘・腕・手)
・両足(腿・すね・足の甲?)

【部分塗装箇所】
・モノアイ(ガンダムマーカー:蛍光ピンク)
・スラスター内部(ホビーカラー:モンザレッド)
・バックパック一部(ホビーカラー:モンザレッド)
・脚部の一部(ホビーカラー:モンザレッド)
・脚部シリンダー(ガンダムマーカー:メタリックシルバー&ゴールド)
・武器スコープ(ガンダムマーカー:蛍光ピンク)

【デカール・シール類】
・マニュアル通り

【改造部分】
・頭部ヘルメット化

【仕上げコート】
・水性トップコート(つや消し)

ってな感じです。なんとか梅雨に間に合って完成してよかったです。
嫁からカメラを取り返したら、写真も掲載しますねー

ちなみに、次回は「MS-06S Ver.2.0」を制作予定です。

↓今回完成した「MS-06R-1」です↓
ついに、ザクⅡ(シン・マツナガ機)が組みあがりました!!
ところどころ、部分塗装や合わせ目消しがあったんで時間が掛かってしまいましたが…。
あとは、デカール&シール貼りをして、トップコートを吹きかけて完成です!

本日は夜勤なので、明日以降に写真つきで現在のものをご紹介しますね^^

でわ、本日は短いですが、次回をお楽しみください!!

やりました!!
フタが開きましたよ!!(よっしゅわぁぁぁぁぁぁ!!)
フタにタオルをかぶせて、力任せにひねったら開きました
今月は散財が過ぎたので、これが開かなかったら嫁に土下座するところでしたよー
まじで、固まったフタは開けられないっす…。

んで、赤のホビーカラーが開封できたところで、パーツ塗り塗りでございます。
(本日は写真なしです。スミマセン)

昨日も制作をしてたんですが、時間を忘れて日付をまたいでしまった…。
(ガンプラ制作は時間を忘れてしまう…。)

んでわ、今日までに進んだところを写真つきで報告します!
まずは、上半身部分です。
(画像はクリックで大きく見れます。)
DSCN0513.jpg
僕の作り方は、一つ一つ墨入れしていくのは以前言いましたね^^
どうですか? 仮組みでサクっとやっちゃうのもいいですけど、完成前でもいい感じじゃないですか?

今日は疲れました…。
会社の評価試験があったんで…。
問題は特に難しくなかったんですけど、社外に常駐してる身なんで本社に戻るのがメンドクサイ…。

ってなわけで、本日はザクの両肩制作です。
作業をしていたら、日付が変わってしまった…。

昨日、ケータイからご連絡いただいたとおり、ザク高機動型(シン・マツナガ専用機)の顔部分の後ハメ加工を行いました!
昨日はガンダムウォーの情報をお伝えしたので、今日はガンプラの進捗をお伝えします!
(ちょっちレビューをするために、じっくりカードを見る事ができなかったので…)
HOME
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]