忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、今日は昨日の予告どおりにジオングの完成報告を行いまーす!

【合わせ目消し部分】
・両手親指

【部分塗装箇所】
・モノアイ(ガンダムマーカー:蛍光ピンク)
・スカート内パイプ(ガンダムマーカー:メタリックシルバー&ゴールド)

【デカール・シール類】
・マニュアル通り

【改造部分】
・なし

【仕上げコート】
・水性トップコート(つや消し)

こちらも大きいのと、五指以外は順調に組み立てる事が出来ましたー^^

(つづきはこちらをクリックで、完成写真が見れます!)
PR
台座、デカール貼りが完了しました!!
ついに、ついに出来たぜー!!

デカール貼るとカッコよくなるんだな^^
あとはTOPコートかけが課題ですねぇ…。

「80%か…」
「80%? 冗談じゃありません! 現状でジオングの性能は100%出せます!」
うーん、現状はTOPコートが終わってないんで、75%くらいですかねぇ?

次の休みは同僚の結婚式なので、それに行くまでに仕上げていくかなぁ^^

嫁ジオングが帰ってきて、ジオングを蹴散らさないでくれる事を祈りながら…。
昨日、今日でほぼ完成に近づきましたよー!
あとは胸の排気部分かなぁ?
あとはデカール貼りと、土台作りとかかな。

脚がないので、他のMSよりも大きいんだけど作る箇所は少ないかも。
やっぱりマニュピレーター部分が面倒なだけで、他は楽しかったなぁ^^

さぁ、ラストスパート頑張っちゃおうかなぁ
今日はジオング制作をやりましたー!
てか、ほんと久々だなぁって感じです(スミマセン)^^;

久々に制作にとりかかろうと思ったのは、一昨日に友達(正式には奥さんから紹介された友達ですが…)と飲みに行ったんですね。
その友達もガンプラ好きなんですが、めっちゃ頑張って作ってるって話聞いたんですよ。
やっぱ、このブログもやってるし、サボってたなぁ…って自分の中で反省したわけです。
なので今回、久々に復帰しました^^

制作に夢中になってしまい、途中の写真は撮ってないのでブログとしては不成立ですが、自分的には進まないよりかはいいかな?って思ってます。
このブログに来てくれた人には、ガンプラ情報が少なくてすみませんが、これからもお時間があったらクリックしてくださいませ!
今後もよろしくお願いします!!
今日は予定通り、ジオングの頭部を作りましたよー
腕もでかいけど、頭もでかい!!
最初は、そんなにでかいとは思わなかったです。

実際は縦横ともに、ガンダムの2倍はあるのではないでしょうか?
(面積で言ったら、4倍くらいなのかな?)

ジオングヘッドを組み立ててから、暫くはラストシューティング(ジオングオンリー)を楽しんじゃいましたよ^^;
久しぶりに童心に戻れた、数時間でございました^^
今日はマニピュレーター完成させましたー!!
ってか、腕部分から先を完成させましたー!!

でわ、一枚目の写真から^^
DSCN0683.jpg

今気づいたけど、苦労して合わせ目消した親指が見えないじゃん…。
いやぁ、久々のガンプラ制作です。
Wiiのソフトが2本も出て、いつの間にかWii月間になってましたなぁ^^;

ってわけで、ジオングの第3回です!
今日は指を作りました。(同じ作業を8本も…。)
鬼のような単純作業でしたよ。
でわ、まずはパーツの写真
DSCN0659.jpg
これはマニピュレータの内部パーツです。
これが、MSの骨になってるんですねぇ。
明日は「ドラゴンクエストソード」発売日だー!!
ってことで、今日はジオング制作を進めました^^
(てか、随分サボってたなぁ…。)

さて、今日は腕部分の外装を取り付けましたー

でわ、久しぶりなので写真つきでお送りします!
DSCN0638.jpg

まずはあまり分からないかもしれませんが、黄色い外装です。
コレはなんて説明したらいいんだろう…。

っというわけで、次の写真へ…。
押入れにしまっておいた、ジオングをやっと作り始めました^^;
梅雨はやっぱりいやですねぇ。
ジメジメしてるし、シャアザク2.0のTOPコートできないし…。
今日は久しぶりの晴れだったんですが湿度高くて、うわぁって感じでしたよ^^;

さてさて、ジオング制作の第1回目でございます!!
今日は仕事が休みだったんですが、昨日から引き続き「熱血!!コロコロ伝説」の6巻を読んでたんであんまり進んでません^^;

ちなみに今回は、久しぶりに説明書どおりに制作しようと思ったんで(思いつきで)、ゆっくりまったり進めていこうと思います。

さぁ!工程1 腕部分からです。(写真はクリックで大きいのが見れます。)
DSCN0627.jpg
中途半端ですが、今日はここまで進めました^^
(何故、中途半端なのかは、おぼっちゃまくんが面白かったからです…^^;)
HOME
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]