忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ガンダムF91 ハリソン機の制作記が10になり、キリがいい数字になったので、トップコートを噴きかけた2キットの完成披露を続けて行おうと思います。

まずはMS-06S Ver.2.0からですー^^

【合わせ目消し部分】
・なし

【部分塗装箇所】
・モノアイ(ガンダムマーカー:蛍光ピンク)
・脚部シリンダー(ガンダムマーカー:メタリックシルバー&ゴールド)
・武器スコープ(ガンダムマーカー:蛍光ピンク)

【デカール・シール類】
・マニュアル通り

【改造部分】
・なし

【仕上げコート】
・水性トップコート(つや消し)

とっても簡単に作る事が出来たキットでした。
さすがVer.2.0ですなー

(つづきはこちらをクリックで、完成写真が見れます!)
PR
さて、ついに5回まできてしまいました。
実は僕は文章を書くのが苦手で…。日記なんか、3日どころか買うだけで終わりってのが多かった今までです。
もう、一ヶ月を超えましたし、何回か夜勤で書けなかった日もありましたが、よく続いていると自分では思います。

んで、本題のザクS Ver.2.0ですが、組終わりました!!
今はデカール・シール貼りをせっせと行っている最中です。

他のブログでは写真を毎回公開していて、視覚的にも楽しいものが多いですよねー
それに比べて僕のところは、いつも文章だけでスミマセン…。
(サラリーマンブロガーってことで、許してください!)

今日も写真を公開できていませんが、次にザクSの報告する時は公開できたらいいなって思います。

んでわ、短いですがこのくらいで…。
実は今日も休みです^^
ってことで、今日は結構進みましたよー!
でわ、写真も撮ったので報告します!

んで、今日はもう今後見る事がないであろう、内部フレームでポーズをきめてみましたー

今日も休みだったので、ガンプラ制作&古本屋巡りをしてきましたー

んでわ、赤い人専用機Ver.2.0の写真付きでご報告します!!
でも、あんまり進んでないんですけどね^^;

んじゃ、本日は脚部を報告します!
(写真はクリックで大きくなります)
DSCN0568.jpg
塗装はシリンダー部を前回のように塗り塗りしましたー

今日は仕事が休みだったので、シャアザク作成が進みましたー^^
(写真での報告は後日させていただきますね)

んで実際、作ってみた感想は、合わせ目が少ない!!
この前作った、ザク高機動型は何なの!?って感じですよ!!

脚部ですが、シリンダーが多いので塗装にこだわって時間がかかりましたが、結構いい感じですよ!!
稼動部分も多く、かなり曲がります

脚部(腿からスネ)ですが、これもかなり曲がります!
(これも写真を後日アップしますね)
ちなみに、高機動型でできなかった正座も思いのままです!

今日のところは内部フレームだけですが、ここら辺まで進めることができました
合わせ目が無いってことで、制作スピードがかなり違うと感じた一日でした!

後日、制作の途中経過を写真つきでレビューしますね^^
んでわ、今日はこんな感じで~

さぁ、ついにザクⅡ Ver.2.0を作りはじめましたよ!!
発売されたばかりなので、いろんなブログやサイトでレビューが行われていた本商品ですが実際のところはどうなのでしょうか?

まずはランナーから… おぉ!前回のザクⅡ高機動型よりパーツ数が多い…
よーく見ると、腕の部分や脚の部分が、高機動型では1つor2つで形成されていたパーツがいくつかに分かれているようですね。これは合わせ目を減らす為でしょうね。
また、シリンダー系のパーツが増えています。
塗装は手間が掛かる作業ですが、稼動した時に「ちらっ」と見える銀と金がいい感じになりそうですな^^

あとは… やっぱりヒートホークは単色で形成されていますね。
これはまぁ、仕方ないとして…。
他には特に部分塗装が必要ないみたいですねぇ…。

初期のMGザクシリーズよりも、随分とパワーアップしてることがランナー見てるだけでわかりますよー!!
さぁ、これから少しずつ作っていくかなぁ!!

↓これから作ります!↓
 
HOME
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
最新トラックバック
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]