忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はWiiのバーチャルコンソールで、かなーり前にダウンロードしてた「ヘラクレスの栄光Ⅲ」をプレイしとりました。
昔のソフトって、やっぱり絵が汚いねぇ。
結構、ヘビーユーザーだと思ってたけど、ライト化しちゃったのかなぁ?
ダウンロードした時は、絵が汚くて途中で放置しちゃってたんだよね。
でも、話が進んでくると、なかなか面白いのかも。

戦闘や音楽はダラダラとした感じだし、レベル上げると敵の強さも上がるから、レベル上げも考え物だし。
でも、それって2画面にしてテレビ見ながらだから、ダラダラ感は気にならないし、レベル上げをしなくていい分、サクサク進むしね^^

まだ中盤に行ってないくらいだけど、ここまでのストーリーは可も不可もないレベルだと思う。
てか、SFCの頃のゲームと考えると、良い方なのかもしれない。

決して、人に薦められるゲームじゃないと思うから、ブログにこれ以上書くのもどうかな?って感じ。
まぁ、クリアしたらコメントを書こうと思う。
良いコメントか、悪いコメントかは、やっぱりストーリー次第になるのかな?
とりあえず、エンディング目指して頑張るぜぃ!
PR

やっと、全ポケモンキャプチャ&スペシャルミッション「みんなのタワーをかいほうせよ」をクリアしたぜぃ!

スペシャルミッションの方は、意外と簡単だったなぁ。
てか、これでダークライをゲット!
去年の映画は、ダークライもらえないと思ってたから、チケットすら買ってなかったからねぇ。
今年はシェイミゲットの為に、映画に行かなきゃ行けないのかなぁ?
リーマンがポケモンの映画なんて…。

さてさて、全ポケモンキャプチャで残ってたレジ系なんですが、なかなか面倒だった…。
ネタバレを含むんで、気になる人は「つづきはこちら」をクリックして先に進んでくださいねー

仕事から帰って、DSの電源をオン!
キャプチャアリーナに早速チャレンジですわ。

キャプチャアリーナは3階建ての建物で、部屋を一つずつクリアするタイプのところです。
俺ら世代の人にわかりやすく言うと、聖闘士星矢の十二宮のような感じでしょうかねぇ?

ここに出てくるポケモンたちは、フィールドに出てくるものから、かなり強化されたボスクラスのポケモンばかり。
また、階を進めていくと出てくる数も増えたりして、面倒くささがかなり高め…。

まぁ、ほとんどのポケモンがシナリオ進行中に出会っているので、攻撃パターンをよく見ればクリアは簡単かも。
途中どんなポケモンが出たか覚えてないんだけど、意外に時間が掛かったかも。
でも、なんとかキャプチャアリーナはクリアしました。

あと、このソフトで残っているのは、全てのポケモンキャプチャくらいかな?
一応、ブラウザ(ポケモン図鑑のようなもの)で見えるものはキャプチャしたんで、あとはレジ系にチャレンジするのみ。
最後に出る予定のレジギガスは、どれだけ面倒なんだろうねぇ…。
てか、レジ系に会うだけでも面倒っぽいので、めげずに頑張らねば!
昨日休みだったんで、がっつりポケモンレンジャーバトナージをプレイしました。

やっと60個クリアだよ…。
中には簡単なものもあったけど、いくつかは超が付くぐらい面倒なクエストでした…。

色んな意味で、マジで疲れました。。。
子供はクエストを一つ一つクリアしていくのが楽しいのかもしれないけど、サラリーマンにはきついなぁ…。
てか、大人になってまでポケモンやってんじゃねーよって言われたら、それでおしまいなんだけどね(苦笑)

さて、クエストクリア後のポケモンレンジャーバトナージだけど、まだ全ポケモンキャプチャは終わってないんだよね。
あと、キャプチャアリーナってとこもクリアしてない…。

さくっと終わらせちゃって、マリオカートWiiにどっぷりはまっちゃいたいねぇ…。
今日は「ポケモンレンジャーバトナージ」をクリアしました。

なんか、プレイ時間は30時間くらいなんだけど、結構時間が掛かったなぁ…。
面白いんだけど、なんか熱中できないっていうか、なんと言うか。

内容的には前作の「ポケモンレンジャー」より簡単だから、ライトユーザーにはオススメできるかな?
でも、おつかい系ゲームが苦手な人は、熱中できないのかも。
寝る前にちょっと遊ぶゲームってわけでもないし、レベル上げもいちいちポケモン囲まないといけないし。

まぁ、マナフィゲットできたし、クリアしたからダークライもゲットできるから、そこら辺がオススメポイントだねぇ。
他にもダイパに持っていけるポケモンは出るのかな?
セレビィとかのレア度が高いポケモンが出ればいいんだけどね。

さてさて、クリア後もゲームは続く模様。
クリアまでに挑戦するクエストは40個で、クリア後に20個増えるみたい。
少しやってみたけど、イーブイの進化系を全部連れてこい(ブースター、シャワーズ、サンダース、ブラッキー、エーフィ、リーフィア、グレイシア)とか…。
てか、キャプチャして連れて行けるのは7匹だから、全部埋めろって事ね…。
これ考えたのプロデューサーだか誰だかわかんないけど、相当なドSだよ…。
子供はこういうの楽しんでするのかな? 大人には分からんとです…。
昨日の夜の話ですが、会社の同僚とWiiの「マリオカートWii」でバトルしました!

Wi-Fiってホントにすごいですねー
2対2の4人で対戦したんですが、多少ガタつきはありますが、難なくプレイする事ができました。

でも、4人だけじゃなくて、CPUも一緒に走れればもっと楽しいんじゃないかな?って思いました。
4人の中では僕が一番上手いんですが、CPUがいればもっと邪魔されたりして白熱できるかなって感じ。

にしても、4人の中では僕しかプレイした事がない、レインボーロード(ガードレールがほとんどなくて、落下注意のコース)が自動選択されたのはびっくり!
Miiをマイキャラにするために、練習したコースなんだよねぇ…。

っつーわけで、今日もWi-Fiできるかな?
できなくても、一人で練習!練習!

目指せ!全コース☆ランク!!
レイトン終わらないっす…

てか、終盤になると、難しくなってきた…

早く、ガンプラ制作に戻らないといけないなぁ。。。

そういえば、12月21日にMGユニコーン(Ver.カトキ)が出るみたいですねぇ

次はユニコーンを買いたいなぁ^^

それまでにZ3号機を終わらせなきゃ!!

てか、Z3号機の完成が早くなって、間をつながなきゃいけない可能性もあるけど…

何日もブログをサボってしまってすみません。

てか、レイトン買ったら夢中になってしまった…。

他にも、嫁さんが休みだから、大掃除を手伝わされたりで…。

制作途中のZ3号機が埃をかぶらないように、退去させたり戻したり、てんてこ舞いなこのごろでした。

ちなみに今日のタイトルはレイトンですが、別に書く事がないんですよねぇ。

今は第6章まで行ったので、あとちょいかなぁ?

そしたら、Z3制作に戻るので、皆様見てやってください!!

それでは、レイトンのクリアを目指して、ラストスパート頑張ります!!

気づいたら始まってたんだなぁ…。
行きたいけど、土日が仕事だから行けないよ。
まぁ、仕方ないんだよね。大人なんだし。

てか、ゲームショウの2日目に、アムロ(古谷さん)が出るみたいですねぇ^^
ガンダムパーフェクトウェブに載っていた情報だと…

東京ゲームショウのNTTドコモブースにて、「機動戦士ガンダム」のアムロ役声優、古谷徹さんのトークショウの開催が決定!
アムロの生の声が聞ける大チャンス!

■タイトル:バンダイネットワークスPRESENTS 古谷徹「なりきりガンダム」オンステージ
■日時:9月23日(日)11:00~
■場所:幕張メッセ「東京ゲームショウ」NTTドコモブース 

うーん、これは気になる!!
ガンダムウォーのイベントでも、古谷さんのトークを聞きに行ったりしてたんで、これも行きたいっす!!
でも、まぁ仕方ないんだよね。仕事だから…。
今日、やっとの事で、FFCCの両方のモードをクリアしましたー!
シングルモードは少し前にクリアしてたんですが、マルチはセルキー(シーフ系の種族)を選んだんで、かなりキツかったです。

でもまぁ、シングル(ストーリー)は40レベルだし、マルチ(キャラ一人プレイ)は43レベルなんで、まぁ普通なのかも。

にしても、ラスボス戦は鬼のような難しさでしたよ。
なんてったって、一発あたるだけで瀕死状態でしたから…。

アクションゲームは上手くならないなぁ…。って思った今日この頃です。

明日からは、レベル上げを頑張っていきたいと思います^^
(休みの日はジオング制作しなければなぁ…。)
HOMENext ≫
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]