忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイトン教授を進めながらのガンプラ制作、2回目です!

早くどちらかをおわらさねばぁ!!

では、今日は外装取り付けの2回目の中間報告です!!

【部分塗装箇所】
<内部フレーム>
・足首シリンダー(ガンダムマーカー:メタリックシルバー&ゴールド)

<外装>
・脚部(ガンダムマーカー:ガンダムイエロー)
・肩部(ガンダムマーカー:ガンダムイエロー)
・腕部(ガンダムマーカー:ガンダムイエロー)

【墨入れ】
<内部フレーム・外装>
・ランナー成型色が白(墨入れふでペン:グレー)
・ランナー成型色が白以外(墨入れふでペン:ブラック)

【改造部分】
<内部フレーム・外装>
・なし

てな感じでしょうかねぇ。
ここまでの進捗写真は、「つづきはこちら」をクリックしてくださいね!

PR
今日はレイトン教授の第2弾の発売日です^^

ゲームの合間にゼータの進捗報告です~!

DSCN1180.jpg
↑バラバラ写真です

肩部だけで、こんなにパーツがあるんですよー

ゲームの最中に進めるのは、以外にキツイ…。

全部で、10個も…

これを両肩組み立てるなんて…。

では、組み立てたものを写真で報告します!
さてさて、本日は肩部の第1回です!

でも、今日は部分塗装のみの報告です!

多分、肩部が最後の部分塗装です。

他の部分もそうだけど、ホントに作り易いキットでした。

さすがLimitedって感じですよ!!

いやぁ、買ってよかったZ Ver.2.0って感じですよ!

もし、Zをこれから作ろうって方がいたら、是非オススメです!

さぁ、話を戻して肩部アーマーの部分塗装です。

DSCN1173.jpg
↑いい感じにくぼんでくれてるので、マスキングテープで安心塗装です

前回のF91はフリーハンドでマスキングテープを貼ったので、こういったくぼみは初心者向けですね^^

(完成写真は「つづきはこちら」をクリック!!)

さて、今日は腕部の第2回です。

昨日塗り終わったので、今日はさくっと済んじゃいました^^

DSCN1171.jpg
↑完成写真です

はい、こんな感じに出来上がりましたー!

写真の左側が伸ばした状態で、右側が曲げた状態です。

結構曲がりますねぇ^^

脚に続き、腕にもピンク色の成型色が出てきました~

ピンク色の成型色のランナーは、どうやら脚と腕、そしてウイングのみのようです。

他のピンク色はシールで対応っぽいですね。

ちなみに、今日は写真を一枚しか撮っていません。

なので、今日はこれくらいでー^^

次回は肩部アーマーを制作する予定です。

次回もお楽しみにー^^

今日は腕部の第1回をお送りします^^

遅くなってしまって、あんまり進んでない…。
てか、全然進んでないっす…。

ちなみに、今日は腕部の部分塗装をしました。
ホントに一部なので、分かりづらさMAXですが^^;

ちなみに今日塗装した部分も、シールで対応できます。
この前のF91と違って、くぼんでる部分にチョコンと貼るものなので気にしない方はシールで問題ないですよ^^
ホントにこのゼータは、色違い品なのに良品ですよ!
普通のゼータ2.0もきっと、良品なんだろなーって感じました。

次はゼータ連続で作ってみようかなぁ?
でも、まだまだ完成してないし…。
てか、同じ色彩の「ユニコーン」も出るんだよねぇ…。
まぁ、完成したら決めますわ!

んで、話を戻して腕の部分塗装です。
色はガンダムマーカーのガンダムイエローを使用しました。

写真は「つづきはこちら」をクリックで見れますよ~^^

さぁ、今日もいってみましょう!
今日は胴体部分の制作です。

DSCN1157.jpg
↑完成です!

さて、外装をつけた部分は、胸部、くびれ、首の両側、コックビットです。

内部フレームの頃は…

DSCN1082.jpg
↑こんな感じでした~

全体的に白っぽくなりましたね~^^

うぅ… 寒い…
手の荒れも酷いし、体中が乾燥でかゆくて仕方がないです。
特にシャワーを浴びた後なんか、痒すぎてしょうがないです。
こんなに寒かったら12月はもっと寒くなるのかな?
想像もしたくないですよ。

さぁ、では今日は腰部アーマーの制作を開始したいと思います!

DSCN1143.jpg DSCN1146.jpg
↑腰部アーマー後部の、表と裏の写真

後部にはスラスターが5つもあるんですねぇ。
これで、Zの推進力をさらに高めることができるのかな?

いやぁ、すごく寒いですね…。
寒いのはイヤだなぁ…。
だって、指先がかじかんで、パーツが上手く握れないじゃないですか…。
僕の場合は、お湯に指を浸けてから制作に入るので、多少は大丈夫ですが。

にしても、最近は寒い。。。
今年は何故か乾燥肌な感じで…。
もう若くないのかなぁ?><

さぁ、本題に戻りましょう^^
今日は脚部の第2回をお届けします!

てか、キチンと今日は完成させましたよ~

DSCN1134.jpg
↑こんな感じです~

つま先を同じ方向に向けているのは、外側と内側を両方お見せする為です。
写真の左側が内側を上に向けたもの(右足)、左側が外側を上に向けたもの(左足)です。
説明しなくても分かったかな?

ここ何日かで、メチャメチャ寒くなりましたねぇ。
空気の乾燥もすごいし、唇にはリップクリームが必要になるくらいカサカサ状態です。

この時期は、塗料の乾燥も夏場のジメジメとは違い、少し早めに仕上がりますね。
でも、火を使って加工している方は、気をつけてくださいね。
まぁ、僕はそんな加工をしないので、火災の注意はないのですが^^

では、今日から外装取り付けを開始します!
まずは脚部アーマーからですね。

ちなみに脚部は塗装が必要なところがありました。
今日はその塗装のビフォー&アフターをお送りします。

DSCN1122.jpg
↑ガンダムマーカーでの塗装ですが、こうやってマスキングするとはみ出しませんよ~

昨日に引き続き、中間報告をしま~す!
今日は、内部フレームでウェウェイブライダー状態にしてみました^^

さすがにレビューするようなことはなくなってしまったので、今日は写真を掲載して短めにしちゃいます。

DSCN1118.jpg
↑ウェイブライダーモードです

少しだけそれっぽくはなってますが、まだまだ内部フレームなので貧相かも。。。
でもまぁ、今はこれが限界ですねぇ。

DSCN1120.jpg
↑後ろから撮った写真

やっぱりまだまだ、脚って感じがしますね。
これが、外装をつけると落ち着くのが不思議。
まぁ、見慣れてる状態だからなのでしょうか。

てか、ウイングとテールスタビライザーは、内部フレームがないので作ってないです。
今後は外装取り付けと、ウイング、テールスタビライザー取り付けになります。
あとは各部にシール・デカール貼り付けですね。

頭部アンテナの、五角形の部分にはもう貼ってあるんですけどね^^
色んなところにでっかいシールを貼らなきゃいけないんで、それはそれで大変そうです。
まぁ、そのシールがLimitedの特典みたいなものもあるんでしょうけどね^^;

HOMENext ≫
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
最新トラックバック
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]