忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムによる武力介入をしちゃってましたねぇ^^
これから、どうなるのかなぁ?

そういえば、第1話に出てきたMS(セイエイが過去に見たガンダム)が今日も出ましたねぇ。
あれは一体何なんだろ?
カラーリングはトリコロールっぽいんで、エクシアと同色っぽいんですが…。
顔が初代ガンダム(雰囲気的にはWだけど。)っぽいんですよねぇ。
後半に乗り換えるのかなぁ?

てか、一番最後に出てきたユニオンのパイロット、性格悪そうでいい感じです^^
僕はああいう、強化人間っぽい性格の人好きなんですよねぇ
自分が似てるからかなぁ?

さて、まだ始まったばっかなんで、この先の展開は読めませんが…
編集ものだけはやらない事を祈りつつ、今日はコレくらいで。
PR
なかなか良かったかもってのが第1話の印象でした。
ガンダムSEEDシリーズも、第1話は良かったんであんまり参考にならないかもなぁ…。

中だるみの時期はあるだろうし、何話かをまとめた総集編があるんだろうねぇ。
僕はあの、総集編的な話が大嫌いなんですよ。
なんであんなのやるんだろ?
00はそういうのが無い事を祈るけど、局が一緒だからあるんだろうね。

ちなみに、それぞれのガンダムの特徴は想像していたとおりでした。
多分、皆さんも同じ事を考えていたんじゃないかと思います。

エクシア  ⇒ 初代ガンダム・ストライク
デュナメス ⇒ バスター
キュリオス ⇒ Zガンダム
ヴァーチェ ⇒ ZZガンダム

ってな感じでしょうかねぇ。

ちなみに第1話の感じだと、今までのガンダムシリーズならWが近いのかなぁって思いました。
パイロットは少年ってのは、大体一緒だけど、ガンダムマイスターで最初から操作は慣れてたし。

まぁ、まだ1話だからその後に期待ですかねぇ^^
今日は休みで映画の日だったので、川崎に映画を見に行ってきましたー
ホントは「パーフェクト・ストレンジャー」を見たかったんだけど、時間が全然合わなくて「新劇場版エヴァンゲリヲン」を見てきました。

Zガンダムの時と違って、やっぱりもともと新しい物をリメイクするのは簡単なのでしょうか?
Zとは全然違って、違和感がなかったです!

話の内容はエヴァの総集編的な感じかな?
エヴァ好きの人なら全然OKだと思いますよ。
僕はエヴァ世代だけど、ガンダムの法がやっぱり好きかなぁ。

んで、話は変わって川崎の「ナムコ ヒーローズベース」の入り口に、エクシアさんがいましたよー!
この前、ガンダム00披露宴で出てたやつと同サイズだと思います。

362e477cjpeg

周りに人がいっぱいいたので、この写真と携帯待ちうけ用しか撮れてないです。
でも、でっかいですねー。

GNドライブがお腹のところにあるんですよねー
GNドライブはかなり大きいのか、背中にまでいっちゃってます。
ベーゴマみたいなのは、多分、先端部分だと思わしきかな?(画像用意してないです^^;)

ってなわけで、早く00の放映が始まらないかなぁって感じで、結構充実した休日でしたー
そういえばなんですが、この前ガンダム00のモバイルサイトをチラッと見にいったら、NEWSのところに「ガンダム00披露宴」~豪華芸能人が大集合SP~放映って記事があったのを発見しました!!
放映日時はTBS系で、9/29(土)17:30~って事らしいですよ!

もしかしたら土田が出るかも!!ってわけですよ!
ガンダムの事を語る土田は、サイコーに面白いですよねー

前のアメトーク(ガンダム芸人)もかなり楽しかったし!!
いいとも では、サンライズから花が届いてたし^^ (公認か!)

まぁ、土田が出なくても「特別映像」があるらしいですしねー

でも何故か、PC用のサイトでは更新されていないのが謎なんですけどねぇ…。

はずれちまったぁ…。
行きたかったなぁ。
まぁ、仕方ないって思うしかないっすね。

てか、ここ何日かで「ガンダム00」のサイトも更新がいっぱいあったみたいですね。
ケータイでは「ガンダムユニコーン」のサイトがOPENしたりして、夏休み中の学生が羨ましいこの頃です。

話は戻って、「ガンダム00」もアニメ公開前に、かなり動きがありますねぇ。
ゲーセンの景品では「スペシャルクリエイティブモデル」や「組立式コレクションフィギュア」など、続々と出るみたいですね。
他には、オープニングテーマ以外にも、エンディングテーマが決定したり、キャストが公開されたりですね。

TV公開まであと2ヶ月ですが、とっても楽しみな作品になる予感ですねぇ。
ただ残念なのは、宇宙世紀系じゃないって事なんですけどね^^;

詳細はまだ出ていませんが、「機動戦士ガンダム00」の試写会があるらしいです。
公式ホームページに、事前予告的なものが出ています。

現在わかっているのは、
・全国28都市で開催
 (中野サンプラザ、名古屋市公会堂、リサイタルホールなど)
・事前応募が必要
 (応募は7/10~)
ってことくらいですかねぇ。

7/10って言ったら、明日ですよ!!
僕はシフト制の仕事してるんで行けるかはわかりませんが、応募はしようと思います!

公開していない動画や、情報が手に入るチャンスかもしれないので要チェックな試写会だと思います!!
そういえば、機動戦士ガンダム00(ダブルオー)って、時代は西暦2307年なんですよね。

でも、1stの機動戦士ガンダムだと、西暦2045年にスペースコロニー1号の建造が始まり、翌年から宇宙世紀(U.C.)へと変わるわけですよ。

さてそうなると、U.C.0001年が西暦2046年。
「一年戦争」が勃発するU.C.0079は西暦2124年になります。

では、1stから流れを汲むそれぞれはどうでしょうか?
「星の屑作戦」が起きたU.C.0083は西暦2128年。
「30バンチ事件」が起きたU.C.0085は西暦2130年。
「グリプス戦役」が起きたU.C.0087は西暦2132年。
「ペズン事件」が起きたU.C.0088は西暦2133年。
「第2次ネオ・ジオン戦争」が起きたU.C.0093は西暦2138年。

さて、つらつら書いていますが、何が言いたいか分からなくなってくるので、「マフティーの反乱」「コスモバビロニア建国戦争」「ザンスカール戦争」は割愛して…。

単純計算でU.C.0200が西暦2245年。
U.C.0300が西暦2345年ですね。
でわ、西暦2307年である、U.C.0262は何が起こったのでしょうか?

実はU.C.0223の「ガイアの光事件」以降は、公式には特に重要視された事件は書かれていません。

00は年表的には、アナザー系ガンダムという扱いになるようですね。
さて、00はどのように宇宙世紀に絡んで、どのように扱われていくのでしょうか?

番組公開が楽しみですね!
機動戦士ガンダムシリーズの最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」の公式サイトがオープンしましたよー!!

現在はストリーミングで映像配信のみですが、ちょっぴり楽しみな作品かも。

公式サイト⇒ http://www.gundam00.net/
HOME
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]