忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、完成報告です!
なんか、このブログ始めて、こうやって制作中から完成までを通して、写真ありで報告できたのは初めてではないでしょうか?
何故か続かないもんなんですよねぇ…。
もともと三日坊主な体質ですし。

こうやって、完成まで記録できたのも、このブログのお陰だと思っています。
あと、このブログを見てくださっている方、コメントは無くとも、アクセス解析から見ていただいてるのが分かっております!
本当にありがとうございます。

てか、こんな風に書くとブログ閉鎖みたいですが、そんな事ないですよ^^;

んでわ、雰囲気を元に戻して、完成報告です!

【合わせ目消し部分】
・なし

【部分塗装箇所】
・肩、スネ、腰アーマー、胴体などの黄色いライン(ガンダムマーカー:ガンダムイエロー)
・足首シリンダー(ガンダムマーカー:メタリックシルバー&ゴールド)
・頭部バルカン(ガンダムマーカー:ガンダムイエロー)
・シールド展開部(外部…ガンダムマーカー:ガンダムグレー、内部…ガンダムマーカー:ガンダムイエロー)
・肩、腰アーマー、胴体などの排気口(外側…ガンダムマーカー:ガンダムホワイト、外側…ガンダムマーカー:ガンダムイエロー)

【デカール・シール類】
・マニュアル通り

【改造部分】
・なし

【仕上げコート】
・水性トップコート(つや消し)

今回は、シールではイヤだったのと、MGなのに成型色が違う為に塗装を今まで以上に行いました。
こんなに塗装をしたのは初めてだし、不安や面倒な事もあったけど、完成にはとっても満足しています^^
ホントにガンプラは自己満足だけど、こんなに嬉しくて人に見せたくなったのは初めてかもしれません!

(つづきはこちらをクリックで、完成写真が見れます!)
PR
やっと、デカール貼り終わりましたー!!
疲れた…。

てか、水転写デカールは難しいっす…。
こすり付けるタイプと違っていいところもあるんですけどね。

こすり付けタイプの利点は、マスキングテープなどで固定して、こすり付けるだけなんでとっても気楽^^
ただ、空気が入った時の処理が面倒なくらいですかねぇ。
逆に水転写デカールは、小さいものだと特に面倒ではないのですが、大きいものは場所を指定するのが大変。
乾いてしまうと、ピリっと最悪の事態に…。
でも、スライドさせて貼り付けるので、空気が入りにくいのが利点だったりもします。

まぁ、この作業が神経をすり減らす、大変な作業という意味もわかりますねぇ。
しかも、コレの出来次第で、センスがあるorないと決められてしまいますし…。

まぁ、僕はセンスが無い方なので、マニュアルどおりに無難にしますけど^^;

では、完成写真です!

DSCN0995.jpg

最近はだいぶ涼しく(寒く)なってきましたねー。
僕は寒いのが嫌いなんで、早く暖かい季節になってほしいんですけどね^^;
まぁ、冬は外に出る回数も減るし、乾燥しやすい季節だからねぇ。
家でガンプラ制作が多くなるのかな?

ってわけで、デカール貼る前に撮っておいた、すっぴん版F91の写真を掲載します!

んじゃ、いきなり行きます!

DSCN0983.jpg

うーん、デカール貼らなくてもカッコいい^^

そういえばなんですが、デカール貼る前に撮っておいた、武装系の報告を忘れておりました^^;
でわ、時間を過去にさかのぼり、武装系を報告します^^

では、完成写真ですー

DSCN0972.jpg

はいこんな感じです^^;
特に加工もせずに、組み上げてしまいましたー

さ~て、今日は塗るのを忘れてたところ等を報告しまーす^^

DSCN0935.jpg

はい、こんな感じになりましたー^^

塗ったパーツは、シールド・肩アーマー・頭部バルカンの3種類でございます。
さてさて、F91の制作もあとわずかになってまいりました~
今回は結構頑張ってるかも^^

さてさて今日は、何気に作るのを飛ばしてしまった腰アーマーです。
(何で作るの忘れちゃったんだろ?)

では、完成写真です^^

DSCN0922.jpg

どうでしょうか?
結構塗るところが多くて苦労しました^^;

塗ったところは、写真の白と黄色の部分です。
それぞれ、ガンダムマーカーのガンダムイエロー&ホワイトで塗りました。
ちなみにサイドに黄色いラインもひいたんですが、わからない…。
この後の写真に、ラインの部分も見えるものがあるので見てくださいねー^^
ついに10回になりましたー^^
いやぁ、こんな小型MSに10回超えになるなんて…。
今までのMSはなんだったんだろ?

てか、まだ00の3話と4話を見てないんだよねぇ…。
早く見なくては!!

さて、今回は両腕です^^

DSCN0916.jpg

やっぱり完成写真のみです。
左側の右腕は、間接を曲げた状態。
右側の左腕は、伸ばした状態です。
さてさて、今日は胸部の制作です^^
胸部もほとんどの黄色部分をガンダムマーカー(ガンダムイエロー)で塗りました。
では、完成写真です。

DSCN0908.jpg

ちょっと見ただけでは分からないかもしれませんが、胸部バルカン以外の黄色いところは塗装しています。
特にバルカン横のラインはとても難しかった…。

では、いろんな角度でも撮ったので、貼りますねー
さてさて、今日は昨日の部分から、ももの部分まで作ってみました~

DSCN0902.jpg

やはり完成画像しかありませんが…。
はい、こんな感じです。

どんなもんでしょ?
なんか、ガンダム系らしい脚になりましたねぇ^^

さて、可動部ですが…
いやぁ…プライベートや仕事で忙しくて更新できませんでした。スミマセン。
さ~て、ガンダムマーカー(ガンダムイエロー)で、シールを貼るはずのところを塗ったんで、それを紹介します^^
やっぱり完成画像のみですが、ご覧ください!

DSCN0897.jpg

あっ言い忘れましたが、今日は両脚編です。
ちなみに塗ったところはスネの部分です。

このオレンジ色の一本線を塗りました。
HOMENext ≫
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
最新トラックバック
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]