忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて本日は「人形は顔が命」って事で、頭部をお送りします^^

人形の○月ではないですが、僕はガンプラも顔が命だと思っています。
てか、せっかく好きなMSを作るんだから、イケメンに作りたいですよねぇ^^
でもまぁ、特に僕は改造しないので、マニュアルどおりでカッコよく作れたらと思います。

では、制作途中から掲載しますね^^

DSCN1091.jpg
↑透明パーツ(顔の内部)にシールを貼った写真

ちなみに、僕はシールを貼る時は凹凸を強調する為に、つまようじの先で優しくなぞってます。
そうすると、くっきりしていい感じなんですよー
特にカメラアイ付近や、他の部分も凹凸がはっきりとして、メカな感じがします。
まぁ、基礎中の基礎って言われたら、それまでなんですけどね^^;


さーでは、頭部の外装を取り付けてみましょう!

DSCN1093.jpg
↑前から普通に撮った写真

さぁ、どうでしょう?
ってか、わかりませんよね?
自分でも分からないもん^^;

DSCN1095.jpg
↑横からの写真

ちょうど、見せたいところが暗くなってやんの…
とっても残念…。

DSCN1097.jpg
↑後ろからの写真

後頭部の青いところはシールを貼りました。
あとは、前も横もですが、スミ入れを少々^^
細ペンでスミ入れすると、強調されすぎてしまうので、僕は筆ペンを使っています。

さて、頭部の可動ですが、下の写真をご覧ください!

DSCN1100.jpg
↑アンテナ部分を上に上げてます。

DSCN1093.jpg
↑比較用に上の方のヤツをもう一回

頭部は一応、このアンテナの可動だけですね。
それでも、可動することによって得られる効果はあります。
変形の際に、胸部を持ち上げた時に緩衝しないようにする為のものですね。

確かバージョン1もここが動いたかなぁ?
実はバージョン1は昔に作ったんですよ^^

他にも、スミ入れ・デカール貼りを敢えてしていなかったMS達がいるので、今後紹介しますね^^
まぁ、待ってくれてる人がいればなんですけどねぇ^^;

んでわ、今日はコレくらいにしましょうかねぇ^^
でわ、今後の展開もお楽しみください!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
最新トラックバック
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]