忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さ~て、今日は腕部をお送りしま~す^^
今回の決め手は五指分裂です。

ちなみに最近のMGは五指分裂改造が、デフォルトでできるようになっています。
五指分裂ができるキットは、指の受け手が違います。
(あと、中指から小指までの3本)

それぞれの指が自由に可動できるように、なってるやつが五指分裂改造可能なものです。
ちなみにもともと五指分裂を考えて、指がバラバラになっていないので、改造って呼んでます。

では、今日は順番を変えて5本指から掲載しますねー

DSCN1104.jpg
↑必殺、シャァァァイニングフィンガァァァァァ!!

ってな感じで、五指分裂しましたねぇ^^
てか、改造前の写真を撮るの忘れてた^^;

さぁ、では完成写真を…


DSCN1103.jpg
↑左側が腕を伸ばしたもので、右側が内側へ曲げたものです。

このZガンダム3号機(バージョン2)は腕だけではなく、手首も2重間接になっています。
なので、かなりの可動があるんです^^

さぁ、五指分裂改造といったら、コレをやりたくなるんですよねぇ^^
6/21のシャアザクVer.2.0の2枚目と同じように~!
(今回は手のみですが^^)

DSCN1108.jpg
↑ピース!^^

はい、それだけです^^
他にも当然、撮っているわけですよ…

DSCN1106.jpg
↑グー!

DSCN1110.jpg
↑パー!

さぁ、一通り遊んだところで、腕部は完成です^^
(てか、完成写真は1枚しか出してないし…)

っというわけで、また次回をお楽しみください^^

今回、腕が完成したので、内部フレームは完成。
そこで、内部フレーム完成披露(中間発表)を行います!
是非是非、お楽しみくださいませー^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
最新トラックバック
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]