忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼は暖かかったけど、夜になると寒いー
風邪ひかないように注意しなくては…。

さぁでは、今日はZ3の中間報告です!!
と言っても、内部フレームしかないんだけどね^^

ちなみにここまでのまとめですが…

【部分塗装箇所】
・足首シリンダー(ガンダムマーカー:メタリックシルバー&ゴールド)

【改造部分】
・なし

って感じです!
まぁ、まだまだ中に隠れてしまう所なので、コレくらいで当然と言えば当然ですね^^

じゃあ、写真も見てみてください!
PR

さ~て、今日は腕部をお送りしま~す^^
今回の決め手は五指分裂です。

ちなみに最近のMGは五指分裂改造が、デフォルトでできるようになっています。
五指分裂ができるキットは、指の受け手が違います。
(あと、中指から小指までの3本)

それぞれの指が自由に可動できるように、なってるやつが五指分裂改造可能なものです。
ちなみにもともと五指分裂を考えて、指がバラバラになっていないので、改造って呼んでます。

では、今日は順番を変えて5本指から掲載しますねー

DSCN1104.jpg
↑必殺、シャァァァイニングフィンガァァァァァ!!

ってな感じで、五指分裂しましたねぇ^^
てか、改造前の写真を撮るの忘れてた^^;

さぁ、では完成写真を…

さてさて本日は「人形は顔が命」って事で、頭部をお送りします^^

人形の○月ではないですが、僕はガンプラも顔が命だと思っています。
てか、せっかく好きなMSを作るんだから、イケメンに作りたいですよねぇ^^
でもまぁ、特に僕は改造しないので、マニュアルどおりでカッコよく作れたらと思います。

では、制作途中から掲載しますね^^

DSCN1091.jpg
↑透明パーツ(顔の内部)にシールを貼った写真

ちなみに、僕はシールを貼る時は凹凸を強調する為に、つまようじの先で優しくなぞってます。
そうすると、くっきりしていい感じなんですよー
特にカメラアイ付近や、他の部分も凹凸がはっきりとして、メカな感じがします。
まぁ、基礎中の基礎って言われたら、それまでなんですけどね^^;

さてさて、今日で全4回に分けてお送りした、胴体部の内部フレームが完成となりました~!

では、あっさりといっちゃいますかね^^

DSCN1076.jpg
↑まずはコックピット部

はい、コックピットです^^
中に乗っているのは我等がアムロさん!!
って、着色してないし分からないか~^^;

さてさて、どんどん進んで行きますよ~!

今日は胴体部の第3回をお送りします^^
今日のお題は胸部!!
胴体部の報告を分割しまくってすみません^^;

では、今日もいきなり作ったところの写真を^^

DSCN1071.jpg
↑胸部を前から撮った写真

MGらしい、キチンとした色分けがされてて、とってもいい感じの胸部です^^
でも、この胸部だけで結構なパーツが使われてるんですよ。
ここは、変形の時に持ち上がって、ウェイブライダーの前方にあたるところですからねぇ。
結構な可動があります。

今日はいい天気でした^^
絶好の洗濯日和&TOPコート日和(仕上げタイミングだったらよかったのに…^^;)

今日も胴体の続きなのです^^
んで、今日も少しだけ制作です。

DSCN1062.jpg
↑今日、進んだ部分です

今日は、くびれの部分と、首後ろの部分を制作しました^^

今日は晴れていい天気だー^^
ちなみに今日は、ヤマダでプリンタを買ってきましたー^^
4980ですよ!4980!!
丁度、壊れかけだったので、新品が嬉しいっすー!

でわ、本題に戻ります^^
今日は他にやる事があるので、少しだけ進めました。

DSCN1052.jpg
↑首部分です

黄色いところがあるから、分かるって感じですね^^;
昨日の腰部は全然分からなかったし…。

ちなみにこの部分もかなりの可動があるようです。

今日は遅くなってしまいました^^;
まぁ、最初から不定期更新として始めたのですが…。
でも、今月は続いてる方なので、できるだけ書きたいですよね^^

てか、今日は天気の移り変わりが激しかったですねぇ。
風邪をひかないように注意しましょう^^

では、今日は腰アーマーです。
まぁ、外装をつけないので、脚の付け根というのが妥当なのでしょうかね?

DSCN1047.jpg
↑腰アーマーを下から撮ったものです。

これだけ見ると、どの部位かは全然分からないですね^^;
それだけ、このMSには不思議なところが多いって事なのでしょうかね。
さぁ、今日からゼータの制作開始です!
今回もやはり、説明書の順番を無視して、脚の内部フレームから制作を開始します!

いつもはいきなり完成の写真でしたが、今回は部分塗装をしたのでそれから紹介します。

DSCN1037.jpg
↑足首のシリンダーです。
 ガンダムマーカーのメッキシルバーと、ゴールドで塗りました。

この足首のシリンダーですが、伸縮型ではないようですね。
説明書を見ると、わっかに見えている方が脚の甲で隠れるようです。

さてさて、塗ったのはコレだけなので、あとは一気にすっ飛ばします^^
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
最新トラックバック
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]