忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと、デカール貼り終わりましたー!!
疲れた…。

てか、水転写デカールは難しいっす…。
こすり付けるタイプと違っていいところもあるんですけどね。

こすり付けタイプの利点は、マスキングテープなどで固定して、こすり付けるだけなんでとっても気楽^^
ただ、空気が入った時の処理が面倒なくらいですかねぇ。
逆に水転写デカールは、小さいものだと特に面倒ではないのですが、大きいものは場所を指定するのが大変。
乾いてしまうと、ピリっと最悪の事態に…。
でも、スライドさせて貼り付けるので、空気が入りにくいのが利点だったりもします。

まぁ、この作業が神経をすり減らす、大変な作業という意味もわかりますねぇ。
しかも、コレの出来次第で、センスがあるorないと決められてしまいますし…。

まぁ、僕はセンスが無い方なので、マニュアルどおりに無難にしますけど^^;

では、完成写真です!

DSCN0995.jpg

貼っただけで、まだバラバラなんです。
これは、TOPコートを吹きかける為に、わざとしてるんですよ。
晴れの日にでも、TOPコート吹きかけて完了ってわけですな^^

では、パーツのズーム写真をお届けします。

DSCN0999.jpg DSCN1001.jpg DSCN1003.jpg

どーでしょう?
昨日、報告したバラバラ写真とは全然違うでしょ?

特に肩とか、脚とかね^^

さーて、TOPコートをかけて、完成させるかなぁ^^
まぁ、早いうちにできるように頑張ります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
最新トラックバック
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]