忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wii「機動戦士ガンダム MS戦線0079」発売まで、あと4日となりましたー!

この前買った、「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」も、ある程度やりこんだんで、もうそろそろ封印できそうな感じです。

Wiiガンダム発売までに、あとやる事は…
 ・MGジオングに合わせ目がある場合、その処理(下準備)
 ・ドラゴンクエストソードのレベル上げ

くらいですかねぇ。

んで、発売後で出来る日があったらやるのが…
 ・MG シャアザクVer2.0のTOPコート噴き

ってな感じですね。

最近は晴れても、湿度が異様に高かったりして、TOPコート噴きをするのを忘れてしまいがちです。
でも、これをやらないと完成ではないので、早めにやろうって思ってるんですが…。
MG ジオングは、組み立て説明書を見ると、親指はとりあえず合わせ目消しが必要みたいです。
なので、これの下準備(接着&クランプ固定)はしたいなぁって思っています。

ちなみにドラクエは主人公のレベルが65になりましたー!
「幸せの帽子」もゲットできたんで、ドロップアイテム系は「幸せの靴」をとればコンプリートかな?
早めに封印準備をしなければ、心残りのあるうちにWiiガンダムが発売されてしまうので、精一杯レベル上げに頑張ろうと思います^^

PR

そういえば最近、ガンプラネタを書いてないなぁ…。って思ったんですが、今日はドラクエネタで^^;

ドラゴンクエストモンスターバトルロードの設置店も、7月に入って増えましたねぇ
ウチの近所(歩いて15分くらいの場所)でも2店舗くらい稼動してるみたいです。

今、僕が持っているレアは、
 ・ギガスラッシュ
 ・だいぼうぎょ
 ・マジックバリア の3枚なんです。
他にもモンスターのレアで、ロトシリーズってのもあるんですが、一枚も出ていません。

他のブログでは、連コ結果とか報告してるみたいですが、僕なんかできてプチ連コですよ。(1000~3000円のくらいで連コすること。)

さてさて、それはそれでいいとして、今月発売のVジャンプに「モリーセレクション」というプロモカードがついてくるようです。
ついてくるのは「ドラキー」だそうで、プロモでなければ「ロトシリーズ」のモンスターです。
「モリーセレクション」シリーズが、ゲーム的に別物扱いとなるのか?という疑問がありますが、やっぱり集めてる人的には、揃えたいですよねー

あと、「モリーセレクション」系は、「カードバインダー」「カードファイル」「バトエン」とかについてくるそうです。
僕はカードコレクターなんで、全て揃えたいけど、お金が…って感じです。
(他にもガンプラとかゲームとか書いたいし…)

ってなわけで、また給料入ったら「ドラゴンクエストモンスターバトルロード」をやってきたいと思いまーす!!

↓モリーセレクション付き商品です!↓
 

 

そういえば、「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」を買って、クラブニンテンドーにポイント登録をしに行った際にキャンペーンを発見しました!!

それも…
 「機動戦士ガンダム MS戦線 0079」発売記念キャンペーン ってのです!!

今日、クラブニンテンドーマガジンが届いたので、それを引用しますが…

 「ガンダム」の本格シューティングアクションがWiiで実現。『機動戦士ガンダム MS戦線 0079』のシリアルナンバーをクラブニンテンドーでご登録いただくと、バンダイプラモデルの「マスターグレードシリーズRX-78-2 ガンダム Wii『機動戦士ガンダム MS戦線 0079』限定カラー」が、抽選で1000名さまに当たります。

  キャンペーン期間:2007年7月26日(木)~8月31日(金)

ってわけですよ!!
是非とも欲しい!!ブログで制作工程とか紹介したい!!!っという気持ちでいっぱいです!!

Wiiガンダムは来週発売だし、予約したし、すごい楽しみなんですが、プレゼントもあって超楽しみな作品です!!
もし、このブログを見てくれて、当選したぞー!!って方がいたら、是非完成写真を見せてくださいねー^^

んでわ、今日はキャンペーン情報でした!!

↓発売日以降に届きますよ&15%OFF&特典付↓


Amazonの広告見てたら、下の商品が…。
FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTIONだそうです!
あの去年発売された、ポーションの限定版かなぁ?
っと言うわけで…とりあえず…。
↓ただ今予約受付中!限定品らしい↓
今日も「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」について書きます。
ココのところ、これしかやってないから書く事これしかないんですよねぇ…。

んで本題ですが、今日はラスボスをもう一度倒して、裏ボスを一度倒して、その後はひたすら福引きをしてました。
今日、福引きした回数は214回。
一回、特等をゲットして、そのあとはそれ以外ばっかり…。
特等は一回目と二回目の景品が違うんで、それを狙ってたんですが…。

ちなみに、この福引きは、Wiiリモコンを回した回数で景品の倍率が変わります。
僕はもうなれたんで、ハイパワー(回した回数の最高の数値)を連続で行えたんですが、
特等   1/100
1等    3/100
2等    5/100
3等   10/100
4等   20/100
5等   50/100
はずれ 21/100 
ってな配分になります。(ハイパワー以外の場合、上位の景品が無くなったりして倍率が変わります。)

てか、特等はでにくいですねぇ…。
確かにもらえる賞品も、これでしかもらえないものなんですが…。
200回以上、回したんでほんとなら特等が2回以上でてもおかしくないんですけどねぇ…。

明日は仕事なんで、終わったらリベンジしようと目論んでおります!!
でわ、今日はこれくらいで。
Wiiの「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」ですが、短い期間ですがクリアしました!!
今はクリア後のおまけをやりつつ、アイテムコンプリートを目指して頑張っています!

やっぱり、話の長さはRPG系で考えると短めですねぇ。
でも、クリア後のおまけはやりがいありそうですよー!
ネタバレかもしれないんですが…

クリア後はおまけモンスターと戦えるんですが、どれもBOSS並みな強さでした…。
まだ、最後の1匹には挑んでないんですが、各モンスターとの戦闘で高評価をとれるかが今の課題です。

ちなみにガンプラの制作は梅雨の為に止まっていますが、来週の「機動戦士ガンダム MS戦線0079」発売までに、もう少し進みそうです。
早く、「シャア専用ザクVer2.0」のTOPコート吹きもしなきゃなーって思いつつ、今日は終了です。

ドラゴンクエストソードについて、何か詳細とか希望されたらここに書きますねー^^
夜勤とかでブログ休んですみませんでした。

今日は先日買った、「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」について書きたいと思います。
(知らず知らずのうちにネタバレしてしまうかもしれないので、ご了承ください。)

このソフト、いろんなサイトで攻略が始まっていますが、評価はいろいろですねぇ。
やはり何でも長所と短所があるようで、このソフトも例にはもれません。
例えば長所としては、「モンスターの動きが細かい」「背景が描きこまれている」「武器強化などのやりこみ要素がある」「自キャラ以外に声がある」「やっぱりドラクエだから」とかですかね?
短所は「ストーリーが短い」「モンスターに攻撃できるまでに時間がかかる」「ポインターロック(照準機能)があって、剣神のように斬った感じが少ない」などでしょうか。

僕はストーリーの長さは、あれくらいで丁度いいと思いました。
全8章で各章の流れは、前半ムービー⇒城下町散策(装備調整)⇒アクションパート⇒後半ムービーという感じでしょうか。
前半ムービーでは、その章のミッションを説明するもの。
城下町散策で、武器を強化したり、持って行くアイテムを用意したり、装備を買ったり。
話のメインのアクションパートでは、仲間を選んで(最初の頃は、固定キャラ)一緒にフィールドに出ます。
(マップ選択式なので、RPGのようにフィールド散策できるわけじゃないです。)
アクションパートはディズニーランドのアトラクションみたいに、前に進んでところどころに出てくるモンスターと戦闘になります。(エンカウント式ではなく、モンスター配置は固定)
アクションパートの最後は、その章のボス的キャラクター(基本的にLサイズのモンスターがボス)が登場し、戦闘になります。
勝つとアクションパート終了で、その章のスコアが表示されます。
そして、後半ムービーでその章をまとめて一つの章が終わります。
基本的にはそんな感じの流れを8回繰り返します。

ちなみに僕はもう8章まで進みました。
発売日前にWiiスポーツで筋トレしてたから筋肉痛はなかったけど、やってなかったら正直しんどいと思うなぁ…。
色々短所を述べましたが、それよりも僕は「やりこみ要素」とか「やっぱりドラクエだから」って長所が強くて、僕は買ってよかったって作品だと思いますよ!
是非、ドラクエ好きな方に遊んでもらいたい一品です!(あっ、そういえばドラゴンは出てこないや…。)

↓今日、紹介したゲームです。↓
 

今日、気になって「ドラゴンクエストモンスターバトルロード」のサイト見たら、稼動してる場所が増えてるじゃないですかー!!
でも、子供用なので、イトーヨーカドーとかばっかだったんですけどね…。

この前、Yahoo!オークションを調べたら、ゼシカのぱふぱふが6000円こえてるんですよ!
ぱふぱふって、確かドラクエⅢからかなぁ?
アッサラームでおっちゃんがぱふぱふしてくれるんですよねー^^
(うーん、懐かしい!)

これが映像になったのは、ドラゴンボールでしょうかねぇ?
確か、ブルマが亀仙人にやってましたねぇ
んで、ドラクエⅧで、ゼシカの技になったんですよねぇ

このぱふぱふって、誰が命名したんでしょうか?
鳥山先生かなぁ?
それとも、スクエニ(旧エニックス)の人かなぁ?

実に興味のある議題になりそうな、ぱふぱふでございました^^;

最近、稼動しだしたアーケードマシン(子供用?)ネタですが、「ドラゴンクエストモンスターバトルロード」をやってみましたよー^^

100円でゲームをするか、カードだけを買うかできるんですが、確かゾイドやドラゴンボールもそんな感じだったかなぁ?
ほんっと、久しぶりに散財してしまうゲームだなぁって思いました。

僕jはガンダム以外にはドラクエが大好きなんですが、ゲームの画面(&内容)的には、DSで発売されたDQMJ(ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー)が近いかも。
ゲームの進行は、ムシキングとかよりもかなり遅めで、もし大人気になったら結構並ぶかもしれないっすね。

カードは普通のカードと、キラキラのラミネートカードと、昔のカードダスのナイトガンダム系みたいなキラキラカードのSPカードと、キラキラ&裏が黒のロトカードってのがあるみたいです。

SPカードはゼシカの「マジックバリア」が出たんですが、激レアカードがあるみたいで、ヤフオクで5000円超えしてるものもありましたよー^^;

今月はゲーム2本買うのと、ガンダムマーカーを揃えなければいけないので、あまり散財できませんが、折を見てハマっちゃおっかなぁって思ったゲームでした^^

そういえば、ゲームネタは初めてですねぇ。
記事を書こうとして、カテゴリーに「ゲーム」が無いのにびっくりしました^^;

ってことで、久々にビックカメラに行って予約してきましたよ!

7/12発売 ドラゴンクエストソード
7/26発売 機動戦士ガンダム MS戦線0079

どっちも似たような感じで、DOOM視点のアクションゲームなんですよ。
でも、どっちも大好きなんで、何年かぶりの予約買いでございます!

ちなみにMS戦線の方は、予約特典でDVDがつくんですよ!
特典の内容は…

・一年戦争~MS戦線記~
 アニメ映像とゲームプレイ映像を組み合わせガンダム一年戦争を紹介
・アムロ・レイ役「古谷 徹」
 スペシャルコンテンツ
・「機動戦士ガンダム00」緊急告知映像
・「機動戦士ガンダム MS戦線0079」
 プロモーションビデオ
・インフォメーション

だそうです。
特筆すべき点は一年戦争~MS戦線記~と、古谷さんのコンテンツですかねぇ。
ガンダム00の映像はストリーミングと同じだろうし、プロモはCMレベルのものでしょうかね?
インフォメーションは書かなくてもわかると思いますし。
でもまぁ、このゲームは僕の大好きなブルーも出るみたいですし楽しみっす!!

早くジオングを作らなくては…。
1ヶ月くらい制作が止まっちゃうかなぁ…。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
最新トラックバック
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]