忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、なかなかハマってしまいますわ。
家に帰ったら、速攻DSに手が伸びてしまいます。
ジオングの制作に戻ってたんですけどねぇ^^;
まぁ、ジオングのパイプ部分をガンダムマーカーで塗装したところまでやったんで、まぁいっかって感じですが。

ちなみにFFCCのマルチプレイ用に、キャラを育てています。
種族はシーフみたいな、セルキーってヤツです。

今やっと、27レベルにまでなりましたー
このゲームはレベル99までやり込めるかなぁ?
PR
「FFCC リング・オブ・フェイト」買っちゃいましたー
CMですごい面白そうだったんだよねぇ。

んで、ちょっとやって思った事ですが
ゲームは聖剣みたいなアクションRPGで、難易度は中の上くらいかなぁ?

僕は聖剣はGBの1、SFCの2、3くらいしかやった事ないですが、FFCCと違って3人パーティなのでNPCの面倒が見れますが、FFCCは4人なんでそうもいきません。
戦闘に参加するのは、ターゲット(別にロックオン機能があるわけじゃないんですが…)の近くにいる1~2人くらいだし、NPCはガンガン攻撃するわけじゃないんで、敵の攻撃を食らいまくりです。
なので、気づいたら自分一人とかになってたりするわけですよ。

ちなみにマルチプレイモードは一人でもできますが、キャラクター次第で難易度がかなり違うっぽいです。
キャラクターは性格の違う4つの種族と、男・女くらいです。
こっちのモードはネトゲみたいな感じで、シングルだと結構シビアかも
敵のターゲットは全部自分だし、すぐに囲まれるし…。
まぁ、僕がアクションゲームが上手いってわけじゃないんで、仕方ないのかもしれないですけど…。

もうちょっと、キャラを育てれば戦況が変わるのかなぁ?って思いつつ、レベル上げを頑張ろうと思います^^
(ちなみに僕が選んだのは弓使い系の種族です。)

あっ、ちなみにFFCCの良いと思ったところは、セーブがシングルで3つ、マルチで8つあるところです!
これは凄いですよねー
マルチは全種族の男女を作れるって事ですしねー

んじゃ、ジオング作りつつ、レベル上げ頑張ります^^
今日、Wiiのディスク入れるところが青く光ってたので、弟からメールかな?って思ったら、任天堂って書いてあるじゃないですか。
”さんまさん””まつおかさん”のMii以来の任天堂からのメールだったんで、何かな?って思って見てみたら、Wiiメニューを更新してください。との事。
もう、さっそく更新ですよ!

んで、更新をして変わったことは…
・ニュースチャンネル・天気チャンネルの情報が、Wiiメニュー上からでも確認できる。
⇒投票チャンネルのように、情報がWiiメニュー上でも確認できるってものです。
 でも、一度情報を取得しに入らないといけないので、ちょっと面倒かなぁ?

・ショッピングチャンネルに検索などが追加
⇒最近ソフト数が増えてきて、面倒になってたのでこれは便利かも!
 でも、これってWiiメニューの更新が必要なのかな?
 もしかしたら、Wii内蔵メモリを使っているのかも…。

・Wiiメニュー上で時間を確認できるようになった
⇒これはこれで、一応便利なのかな?
 特にコメントしづらいけど…^^;

てか、一つ目と二つ目って、Wii内蔵メモリを圧迫しそうですね。
バーチャルコンソールとかで、Wii内蔵メモリをいっぱい使ってる人はきついかも…。
一応、SDカードにバックアップできるけど、それまでだし…。
直接読み書きができるようにならないのかな?
それじゃなきゃ、手間がかかるだけで面倒だよ。

任天堂さん、お願いですSDカードの直接読み書きを出来るようにしてください!!

今日は暑かったですね。
低体温の人くらい、気温が上がってましたよ。

んで、会社の健康診断だったんで、保険センターまでの道のりを徒歩でトボトボと…。
暑い中を歩いたわけですよ。
およそ15分ですかね?

僕は仕事の日は、スーツのジャケットも着ていく主義なんで、メチャメチャ暑かったです。
もう、家に帰ってきたら、ファブリーズのシャワーですよ^^;

ってわけで、今日もWiiガンダムやっちゃいました。
Wiiガンダムはドラクエと違って、ヤリコミ要素があって長く楽しめますよー
まだまだ、ユニットのGet率が75%くらいなんで、頑張らなきゃなーって感じです。

てか、ゾックがGetできないっすよー
ヘッドショットって言って、頭を打ち抜くと敵MSをGetできるんですが、ゾックとかの水中MSの頭部って??って感じです。
んでわ、明日が夜勤なので、もうちょい粘ってみようと思います^^

これはマズいよ…。
明日はDS「G GENERATION クロスドライブ」の発売日じゃん^^;
金がないよぉ…。

先月は、給料日を跨いだけど2本もゲーム買ったから、今月は買えないよ…。
だし、ガンダムウォーの最新弾も出るし…。

でも、クロスドライブにはガンダムウォーのプロモカードが付いてくるんだよなぁ…。
来月でも大丈夫かな?
でも、明後日にはMGターンエー出ちゃうしなぁ。

自分の財布の中身を再確認して、ため息をついた切ない一日でした…。
ついにクリアしましたよー!!
僕の言うクリアとは、全ミッション&全エースパイロット編クリアってことですけどね^^
ストーリーモードのジオン編の14話(シークレットシナリオ)は、とってもやりがいがあるシナリオでした!!

あと、やる事って言ったら、ストーリーモード(連邦&ジオン)の全シナリオでSランクとるのと、ユニットを全部ゲットするくらいかなぁ?
でも、どっちもストーリーモードをやり直さなきゃいけないから、面倒なのもあるんだよねぇ。

にしても、7月に買った2タイトルは良作でしたよー!!
久しぶりに1ヶ月間ゲームに没頭した感じがあります。

さて、最近はガンダム系の記事を書いていなくてまずいなぁって思ってるので、次回の休みから(不定休なんだけど)はジオングの開発を進めるのと、シャアザクVer2.0のTOPコート吹きをしなきゃなぁって感じです。
皆さん、選挙は行きましたか?
僕は雨だったら行くのやめようと思ったんですが、丁度いい感じに雨がやんだりしちゃったり、Wiiガンダムのやりすぎで右腕がキツいのでいってきましたよ^^;
ぶっちゃけ、政治のことはわかりませんが、キチンと投票したんで、いい人が選ばれて、いい日本になる事を期待します。

ってのは、前置きとして…。Wiiガンダムのオリジナルストーリーの連邦編を1周しましたー!
ストーリー分岐があるんで、2周目をやらないといけないんですが、結構やりごたえがあって満足です^^

最初は慣れるまで、ザクにボコボコにされてましたが、今は被弾率も下がってきたと思う。
機体の性能もあると思うけど…。でもまぁ、エースに近づいたかな?って感じですわ^^

てか、久々にガンダム系のゲームにはまりました。
PS2だとローディング長いし、コントローラの操作が難しくて話が進まないんですよね。
PS3は高くて手が出せないし…。無双ほしいなぁ…。

でも、ほんとにWiiリモコンの操作は楽しいですよ!
そのうち、Wiiリモコンを使ったツインスティック見たいなの出ないかなぁ。
そしたら、バーチャロンとか出そうだし、ブルーもリメイクされちゃったりするかな?

いやー、ついに発売しましたねー
ガンダムのディスクをWiiに入れるのと同時に、ドラクエはケースにしばらく封印となりました。

さて、初機動の感想ですが…。
・操作感が直感的で、今までにないガンダム
・若干ローディングしてるぞ!って感じの待機時間がある
・ゲーム中はDOOM視点の為、酔い易い人は注意が必要
・なんと言っても、絵が綺麗!!MSが動いてる様は、MGのプラモデルが動いてるような錯覚が起きるくらい

ってな感じでしょうか。
絵が綺麗ってのは、いままでPS2のガンダムとかで、カクカク感溢れる感じとは全然違うって感じです。
やっぱり操作はリモコンなんで、かなり直感的です。
慣れるまではブレが、大きくゲームに影響を与えてしまうので酔い易い人は休憩をはさみながらプレイした方がいいっぽいです。

てか、ムービーシーンはガンプラが動いてるような感じで、超カッコいいです!!
是非、店頭デモとかやってたら見てみてくださいね^^

最近はアジアカップだの、夜勤の仕事だのでブログの更新が無い日が目立ってきました…。
できるだけ更新できるときはやるので、見捨てないで見に来てくださいね。

てか、今日は給料日~!!
何買おうかなぁ…。MG ゲルググVer.2.0も欲しいし、ドラゴンクエストモンスターバトルロードしたいし~
でも今は、明日発売のWiiガンダムですよ~!!

某カメラ量販店で予約したから、予約特典もつくし~
PV見たら、かなりの高画質だったし~

問題点は操作性かなぁ
ドラゴンクエストソードは、ストーリーは短かったけど、操作性は悪くなかったからなぁ

あ・と・は…
 ClubNintendoのキャンペーンも、当てたいって思ってるし~
 実はClubNintendoのポイントが、今回のガンダム買ったらプラチナ会員になるし~

うーん、いろいろと楽しみな給料日だなぁって、しみじみ思います。
でも、仕事面ではイライラしてるんですよ…。
マジ、キレそうです。

ってわけで、明日は現実逃避のために、某カメラ量販店に仕事帰りにウキウキしながら半スキップで行ってまいります^^
これだけ楽しみだと、明日の一日は長そうだなぁって感じの今日この頃です。

Wii「機動戦士ガンダム MS戦線0079」の発売まであと3日です!
今日は以前紹介した、ClubNintendoのプレゼント企画について再度紹介します!

ってか、19日からプレゼント賞品の画像が公開されていたんですね…。
今日、気づきました。(賞品の写真はコチラ

見た感じ、ファミコンカラーって言ったほうがいいのかな?
白メインの小豆色&金で、カラーリングされています。
んで、両肩はファミコンの排気口を思わせるような、黒い線が…。

金は、ファミコンのコントローラをイメージさせるような色合いですし…。
んー、写真を見たら「ガンダムはこんな色じゃない!」って思っちゃうかもしれないですが、なんかこれもアリかなぁ?って思わせるようなノスタルジック溢れるキャンペーン賞品になりそうです。

是非、ガンプラ&ガンダム好きの人に当たって、HPかブログで公開してほしいですね^^
でわ、今日はこんな感じで

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
最新トラックバック
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]