忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか梅雨のせいで、何もやる気がおきないです…。
今日は折角の休みなのに、ジオングに触らずに終わってしまいそうです。

まぁ、実は今日、「熱血コロコロ伝説」の第1巻を買って読んでたせいもあるんですけどね。

僕はホントに飽きっぽくて、何もかも途中で投げ出しちゃう事が多いんですよね。
でも、ガンプラ制作はめげずに完成させてるんですが、梅雨のうっとうしさでどうしようもないです…。
あと、「ザクVer.2.0」のトップコートかけをやってないんで、それもあるのかも…。

早く梅雨があけて、湿度が落ち着いてほしいなぁって切実に思う今日この頃です。
(でも、梅雨あけたらドラクエ買っちゃうんだよなぁって感じです。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» むむ
湿度って大事なんですねぇ。
ターンエーガンダムってなんか微妙…。
ゲルググは大好きさ。
結構敵キャラぽいのが好きです。
にゃむ URL 2007/07/05(Thu)20:32:33 編集
» Re:むむ
にゃむさん、こんばんわー^^

TOPコートっていって、無色透明のスプレー缶があって、「つや消し」「光沢」「半光沢」の3種類があるんですよ。
それを仕上げに吹きかけると、見栄えをよくする事ができるんですよ^^
でも湿度があると、折角頑張って作ったものが、白く濁ってしまうんですよ。
他の塗料も、湿度で乾燥しにくくなって、仕上がりが納得いかなくなってしまう可能性ありなんですよねぇ。
梅雨の時期は、組み立てと墨入れくらいしか作業が進まないんですわ。

ターンエーって他のガンダムに比べて、特徴のある顔してるし、ちょっと共感できる人は少ないかもしれないですね^^;
(僕もすごい好きってわけじゃないですし)

でも、あれをデザインしたシド・ミードってすごいデザイナーらしいですよ。
スタートレックや、エイリアン2とかに携わってるみたいですしね^^
2007/07/05 22:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]