忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SCSに参加してきました! 

使用デッキは緑単サイクロプス隊(中速気味だけど)。
最近はブリッツクリークが制限掛かって、緑系はみんな無防備気味なんだよね~
最近はガンダム系をよく見る事が多いので、ボッシュをメインに投入! 

っつーわけで、結果です。

1回戦 赤茶カンパト(本日1位の方) ××-

単純に相性悪いっす…。
G事故ったし…。プレイングも上手く行かないし…。
何よりもケンプを出せなかった事が痛い…。
1戦目も2戦目もNT乗って、迂闊に手出しできないし…。


2回戦 白単中速 ×○○

1戦目は4枚スタート。相手はブン回り、こちらはお寒い状態…。
まぁ、相手の展開よりも先に動くのが、こちらの勝ちパターンだから仕方ないよね。。。
2戦目はケンプを無事に引く事ができ、サイクロプス隊の本領発揮!
ケンプで相手のユニットを除去しつつ本国ダメージ&ハイゴッグで回復阻止を行い、相手がハイマット引けずに投了。
3戦目になってやっとボッシュを引きプレイしようとするも、相手の手札にユニットがいない…。
んじゃ…ってわけで、出してたギレンでGをユニット化。
次のターンでは、相手が切り開く力を引いていない事を祈りつつ、スクランブルをプレイ!
あれ?通っちゃった?ってわけで、ケンプ&ハイゴッグを配備!
テキスト使って本国を削りつつ、殴りまくって勝利!


3回戦 茶黒タイムリミットMF(多分) ○○-

1戦目は中盤でタイムリミット使われるも、相手の手札にはユニットがいなかった模様。
タイムリミットで破壊された次のターンに、ザクIIにギレンセット!
Gをユニット化で両面2点ずつパンチ!
相手は多分、マスター引いたんだと思うけど、引くのが遅かったみたいで相手投了。
2戦目は相手G事故。黒Gは出るけど、茶Gが出なかったみたい。
こちらの場にはザクII 1体、そして手札にはボッシュが… 4ターン目にプレイ!
相手の手札にはサイコがいたー!!
初めてボッシュが奪ったよ!! やったねボッシュ^^
んで、サイコはプレイに入んないから、同じターンにケンプを配備!
さすがに相手のテンションは下がってたみたい…。
優しそうな方だったのにごめんなさい。 

んで、結果は5位。

余ってた白十字(アカツキ)をゲット!
あと、プロモのGクル2枚…って多くない?
まぁ、もらえるもんが多い分には怒りません^^
これで、新規十字は赤茶白の3種類をゲット^^
あとは青緑黒かぁ…。
一番欲しい緑をゲットできないなんて…。
イナクトって人気あるのかなぁ?
よし、来週も参加するかな。
ボッシュをメインに入れるかは、その日のテンション次第にしましょ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
最新トラックバック
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]