忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は夜勤明けで、更新できなくてすみません。
起きたら今日の7時でした…^^;

写真つきで紹介しようと思ってたのですが、ウチの奥さんがカメラを持ち出してしまったので、また今度写真撮りますね。

でわ、今回のMS-06R-1の制作についてのまとめをさせていただきます!

【所感】
古いキットなので、合わせ目箇所が非常に多かったです。
一つのところが終わったと思ったら、次のところもって感じでした。
そのお陰で、時間がかかりまくりでした…。
作り終わって、苦労した分、プロポーションなど申し分ないなーと感じました。
面倒なところが多かったけど、満足のいく一品だったと思います。

【合わせ目消し部分】
・頭部
・両腕部(肩・肘・腕・手)
・両足(腿・すね・足の甲?)

【部分塗装箇所】
・モノアイ(ガンダムマーカー:蛍光ピンク)
・スラスター内部(ホビーカラー:モンザレッド)
・バックパック一部(ホビーカラー:モンザレッド)
・脚部の一部(ホビーカラー:モンザレッド)
・脚部シリンダー(ガンダムマーカー:メタリックシルバー&ゴールド)
・武器スコープ(ガンダムマーカー:蛍光ピンク)

【デカール・シール類】
・マニュアル通り

【改造部分】
・頭部ヘルメット化

【仕上げコート】
・水性トップコート(つや消し)

ってな感じです。なんとか梅雨に間に合って完成してよかったです。
嫁からカメラを取り返したら、写真も掲載しますねー

ちなみに、次回は「MS-06S Ver.2.0」を制作予定です。

↓今回完成した「MS-06R-1」です↓
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 完成おめでとうございます
 トクワンさん、こんばんは~! 白06R完成おめでとうございます&お疲れ様です! 写真が楽しみです~!
 次ネタはシャアザクver2.0ですか! 旧MGザク系列からの進歩にビックリすると思いますよ!
かめっチ URL 2007/06/13(Wed)20:47:33 編集
» Re:完成おめでとうございます
かめッチさん、こんばんわー^^

完成しましたよー
頭部のヘルメット化を教えていただき、ありがとうございました!!
嫁からカメラを取り上げたので、明日以降に画用紙(背景)を買ってから撮影する予定です^^
白のモビルスーツは背景も考えなければいけないので、大変ですね…。
でも、買うものそろえちゃえば、他にも代用できるのでいいんですけど^^;
2007/06/13 23:56
» 無題
ぶり返しで申し訳ないのですが当方がブログ掲載している制作中のザクはver1なんですw。
かめっチさんもおっしゃってますがver2だと極力繋ぎ目を軽減する方向で設計されているはずなので多分ミサイルポッドの繋ぎ目も出難く出来ているはずです…。
ver2ザクは既に制作したのですが武器は作ってない(汗)ので正確なことはお伝え出来ません…ごめんなさい。
デモっち URL 2007/06/13(Wed)21:31:42 編集
» Re:無題
いえいえ、こちらこそすみませんでした
赤い人のVer.2はミサイルポッドが付いてないっぽいので、Ver.2の武器を作ったらまた教えてくださいね^^
2007/06/13 23:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
最新トラックバック
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]