忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は黒三デッキを回したくて、久々にガンウォーしてきたぜぃ!

てか、大会結果を書く前に、敢えて言おう(俺は)カスであると!!
何で大会前の調整で、Gを減らしちゃったんだろう…。
でも、14から13にしただけだよ。。。
調整中は手札に4枚あったり、場に6枚出せちゃったりしてたのに…。

さてさて、大会結果ですが…
7人参加でスイスドロー3回戦。
1人はシードで、2-1の1勝扱いに。

1回戦 ×○× 白中
1戦目からいきなりG事故…。
最悪な始まりだよ…。もうボロボロさぁ…。

2戦目はドムいっぱい出せた!
相手はエール(手札守るキラ)のみで、ファットアンクルでの展開も順調~
ガンガン責めてたら、相手のドローで相手がにやり。
マルチロックオンシステムって…。
でもでもでもでも、ドムのチーム効果でまずはキラ破壊。
次に手札を全部廃棄!!
ユニットいなくなっちゃったけど、手札にいたボッシュで次のターンに相手のインジャス没収!
いやぁ、今回でこの戦いだけ回ったわ。

3戦目、ユニット事故。
ファットアンクルでも引けず、ドムも出てこない…。
もう何も言えない。。。


2回戦 ××- 緑中
1戦目、G事故さぁ…。
今日はG事故なのさぁ…。

2戦目、ユニット事故ですわぁ…。
これも2度目ですわぁ…。


んで、3回戦だけど、まさかのシード。
てか、シードって言うのかな?
まぁいいや…。

んなわけで大会終了ですが、なんと全敗の方がいらっしゃったので、何気な6位。
Gクルーザーと黒Gをゲットですわ。

今日は勝負運で6位になったわけじゃないくて、ホントに運でGゲットだった。
こんなのコーラサワー並じゃないの…。
てか、コーラサワーの方が活躍してるよ~

あと残るGは青と緑。
どちらももらいづらそうだなぁ…。
PR
先日、5月25日に27歳になっちまった。
結婚はしてるけど、ガンプラやポケモンばっかのダメダメ旦那ですわぁ。

今年の誕生日はプレゼントなしで、外食とか飲み会とか色々あったなぁ。
いやぁ、特に大きな事はなかったけど、平和に年を重ねる事ができたのが幸せですわぁ。

さて、とりあえず今年の目標でも立てるかなぁ。
っていっても、特に考えてないんだけどね。

んじゃあ…
1、ガンプラを5つ以上完成させてブログに載せる
2、ガンダムウォーでスリーブをゲットする
3、奥さんに優しくする

ってな感じかねぇ…
4つめにゲームを5本以上クリアするって…
遊びばっかだわぁ…

まぁ、健康に平和に28歳を迎えることができればいいかなぁ?
昨日、横浜に買出しに行ってきて、前に考えてたドムデッキのパーツを購入したぜぃ!

買出しに行く前に、自分のストレージをチェックしたんだけど、パーツが少なすぎ…。
大量にパーツを購入決定。

3店舗ほど物色したが、黒い三連星の人気無さ過ぎ…。
とってもリーズナブルだわ。
まぁ、19弾はエクシアメインだから、クソカード扱いになっちゃうのかねぇ。。。

んじゃ、とりあえずデッキを公開しておきます。
サイドはまだ決めてないんで、適当に見繕ってみるつもり。

ユニット

U-301 ドム(マッシュ機) 3

メインカード
自軍効果以外の破壊でハンデス

U-302 ドム(ガイア機) 3

メインカード
攻撃に出撃で本国上5枚からキャラサーチ

U-303 ドム(オルテガ機) 3

メインカード
自軍効果以外の破壊でオペ&キャラ割り

U-117 シャア専用ザクII 2

クイック&リロイン持ち宇宙ユニット

U-298 ファット・アンクル 3

プレイで本国上3枚から合国2以下ユニットを
サーチ

U-78 サイド3 3

ドロー拠点&宇宙防御

キャラクター

CH-176 マッシュ 3

メインカード
攻撃に出撃で本国上5枚からドムサーチ

CH-177 オルテガ 3

メインカード
攻撃に出撃で本国上5枚からドムサーチ

CH-103 キシリア・ザビ 2

黒三キャラの上官
専用機のセット作成&パンプ

コマンド

C-43 迫撃!トリプル・ドム 3

メインカード
3枚以上だと、格闘と射撃を合計&強襲

C-125 ジェット・ストリーム・アタック 3

メインカード
ドムの数でユニット破壊&ドムパンプ

C-8 制圧作戦 1

言わずと知れたG破壊

オペレーション

O-80 総攻撃 1

言わずと知れたウニ用パンプカード

O-119 戦闘隊列 3

部隊のユニット数に応じてテキスト追加

ジェネレーション

  緑基本G 14  

ってな感じかな? 早く回してみたい!!
ケンプデッキとやってみたら、こっちの方が勝率がいいし…。。。
てか、上手く回ると1ターンでダメージが30超えたから、かなりのやりすぎデッキかも。
まぁ、メインカードがそれぞれ助け合ってるから、オーバーキルでもいいかな?って思ってみたり。

もうチョイ調整して、SCSに出てみるかねぇ。
最近はやっぱり、青単ガンダムスライが流行ってるなぁ…って、思ったりしちゃったり。
まぁ、流行は永久じゃないし、今度の構築済みスターターが出たら緑中が復活するのかな?
昨日は仕事が夜勤だったんだけど、どんなデッキなら独立部隊に勝てるのかな?って考えた。(仕事しろよ…)

んで、思い立ったのが黒い三連星デッキ!(一昔前のデッキだけど…)
今はケンプ使ってるから、それをばらしたりすればすぐに作れそうなんだよね。

ガンダムスライって、キャノンのテキストでコマンド以外の焼きカードが使えないじゃないですか。
んで、ガンダムのチーム効果で速攻がつくよね。
だから、ドムの展開力に、戦闘隊列で強襲&速攻付加で相打ち&本国狙いがいけそうじゃない?
コマンドじゃなくて、純粋な戦闘ダメージだから上手く行きそう!

マッシュとオルテガやファットアンクルでドムを引っ張ってきたり、同弾のジェット・ストリーム・アタックでパンプアップ&除去。
他には、専用機のセットを作るキシリアとか使ったりして。

よし、給料入ったら買出しに行ってみよう!
とりあえず、作って回してみなきゃねー
6月末のガンスリに間に合わせて、色々作ってみなくては。

ってなわけだけど、俺って緑好きだなぁ…。
ホントは連邦好きだから、青を使いたいんだけどねぇ。
青はキーカードが高いんだよ…。
今日はイエサブ溝の口店のSCSに参戦!
参加者3名で大会ができないと言われ、誰かが来るのをみんなで待つ事に。
もう1人が来てくれて、合計4人で総当り形式で大会開始!

1回戦 白単中速アカツキ ×○×
1戦目、こちらケンプでいい感じ。
でも、ヴォワチュでアカツキ出てきたりして…。
あぁ、俺のケンプがぁ…。
ケンプがやられて、次のケンプが出なくて負け。

2戦目、こちら手札にボッシュ。
ボッシュでハイマットに乗って、配備エリアで待機。
ボッシュがメッチャ睨みきかせてるよ。
借りパクしちゃってるから、使ってる俺も申し訳ないやら複雑な気持ち。
ボッシュって、こんなヤツなのね。
とりあえず、ボッシュのお陰で1勝できたって感じ。

3戦目、ボッシュ使って手札調査。
ガ、ガンダムがいねぇ…。
アカツキだけだよ…。
てか、ハイマット抜いたらしい。
やっぱりそうだよね…。2戦目があんな感じだったもんね。
殴られて負けです。

2回戦 赤黒00 ×○○
1戦目、こちら回らず、相手はいい感じに回る。
ケンプも引けないし、そりゃ勝てないっすよ。。。

2戦目、相手G事故。
サイドから入れた、女スパイとかつかったり、ケンプのテキストで本国焼いたりで1勝。
てか、カバンからコイン出すのに手間取ってすみませんでした。。。

3戦目、相手逆G事故。
ユニットが出たのは最後のターンのヴァーチェのみ。
司令部の移送使ったけど、それを使われる前まで、こちらの場にはハイゴッグ×3、ズゴックE×2枚で10点ダメージ&10点除去してたから、いつも苦手な司令部の移送には耐えられたけど…。


3回戦 青ダムスライ(キリマンジャロ入り) ××-
1戦目、ケンプ出ない…。仇なす出ない…。
何故、2枚に増やした仇なすが出ない…。

2戦目、こちらのユニットは拠点ばっかり…。
ケンプが出てきたのは最後の方だったし…。
あぁ…引きがヌルイよ…。

最終的には4人中、3位か4位。(多分、ビリだよ…。)
でも、今日の大会は面白かったー!
ホント、溝の口の皆さんはいい人ばっかですわ。
てか、プレイミスやら、コイン探しやらで迷惑掛けてスマンです。

大会が終わってから、みんなで参加賞のパック(エクステ2)を開封。
みんな、引きがヌルイよ…。てか、俺の月光蝶ターンXって…。
三段構えは一応当たりかなぁ?

てか、緑の十字勲章をまだゲットできない…。
5月25日は誕生日だから、誰か譲ってくれーーー!!と、独り言を呟いてみる。
今日はフルコンプ横浜店のSCS目当てで、横浜に行ってきたぜぃ!
でも、定員超えちゃって、参加できなかったけどね…。
急いで池袋に行けば参加できたけど、体力とテンションの問題で横浜散策をすることに決定。

今日の収穫物は以下のとおり。

・ガンイージ(ジュンコ・ジェンコ機) *3
・反抗のシンボル *2
・理想に仇なす者 *2

これで、「緑中に近いサイクロプス隊」デッキの強化ができたのと、青単「シュラク隊」を組むのに一歩近づけたかな?って感じ。
シュラク隊はとりあえず、部隊編成を手に入れなくては…。

明日は違うところのSCSを狙ってみようと思ってるから、早起きしなくてはなぁ…。
早く緑の十字勲章を手に入れたい!!

やっと、全ポケモンキャプチャ&スペシャルミッション「みんなのタワーをかいほうせよ」をクリアしたぜぃ!

スペシャルミッションの方は、意外と簡単だったなぁ。
てか、これでダークライをゲット!
去年の映画は、ダークライもらえないと思ってたから、チケットすら買ってなかったからねぇ。
今年はシェイミゲットの為に、映画に行かなきゃ行けないのかなぁ?
リーマンがポケモンの映画なんて…。

さてさて、全ポケモンキャプチャで残ってたレジ系なんですが、なかなか面倒だった…。
ネタバレを含むんで、気になる人は「つづきはこちら」をクリックして先に進んでくださいねー

仕事から帰って、DSの電源をオン!
キャプチャアリーナに早速チャレンジですわ。

キャプチャアリーナは3階建ての建物で、部屋を一つずつクリアするタイプのところです。
俺ら世代の人にわかりやすく言うと、聖闘士星矢の十二宮のような感じでしょうかねぇ?

ここに出てくるポケモンたちは、フィールドに出てくるものから、かなり強化されたボスクラスのポケモンばかり。
また、階を進めていくと出てくる数も増えたりして、面倒くささがかなり高め…。

まぁ、ほとんどのポケモンがシナリオ進行中に出会っているので、攻撃パターンをよく見ればクリアは簡単かも。
途中どんなポケモンが出たか覚えてないんだけど、意外に時間が掛かったかも。
でも、なんとかキャプチャアリーナはクリアしました。

あと、このソフトで残っているのは、全てのポケモンキャプチャくらいかな?
一応、ブラウザ(ポケモン図鑑のようなもの)で見えるものはキャプチャしたんで、あとはレジ系にチャレンジするのみ。
最後に出る予定のレジギガスは、どれだけ面倒なんだろうねぇ…。
てか、レジ系に会うだけでも面倒っぽいので、めげずに頑張らねば!
昨日休みだったんで、がっつりポケモンレンジャーバトナージをプレイしました。

やっと60個クリアだよ…。
中には簡単なものもあったけど、いくつかは超が付くぐらい面倒なクエストでした…。

色んな意味で、マジで疲れました。。。
子供はクエストを一つ一つクリアしていくのが楽しいのかもしれないけど、サラリーマンにはきついなぁ…。
てか、大人になってまでポケモンやってんじゃねーよって言われたら、それでおしまいなんだけどね(苦笑)

さて、クエストクリア後のポケモンレンジャーバトナージだけど、まだ全ポケモンキャプチャは終わってないんだよね。
あと、キャプチャアリーナってとこもクリアしてない…。

さくっと終わらせちゃって、マリオカートWiiにどっぷりはまっちゃいたいねぇ…。
今日は「ポケモンレンジャーバトナージ」をクリアしました。

なんか、プレイ時間は30時間くらいなんだけど、結構時間が掛かったなぁ…。
面白いんだけど、なんか熱中できないっていうか、なんと言うか。

内容的には前作の「ポケモンレンジャー」より簡単だから、ライトユーザーにはオススメできるかな?
でも、おつかい系ゲームが苦手な人は、熱中できないのかも。
寝る前にちょっと遊ぶゲームってわけでもないし、レベル上げもいちいちポケモン囲まないといけないし。

まぁ、マナフィゲットできたし、クリアしたからダークライもゲットできるから、そこら辺がオススメポイントだねぇ。
他にもダイパに持っていけるポケモンは出るのかな?
セレビィとかのレア度が高いポケモンが出ればいいんだけどね。

さてさて、クリア後もゲームは続く模様。
クリアまでに挑戦するクエストは40個で、クリア後に20個増えるみたい。
少しやってみたけど、イーブイの進化系を全部連れてこい(ブースター、シャワーズ、サンダース、ブラッキー、エーフィ、リーフィア、グレイシア)とか…。
てか、キャプチャして連れて行けるのは7匹だから、全部埋めろって事ね…。
これ考えたのプロデューサーだか誰だかわかんないけど、相当なドSだよ…。
子供はこういうの楽しんでするのかな? 大人には分からんとです…。
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
最新トラックバック
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]