忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャア専用ザクが完成しましたー!!
でも、梅雨時なのでトップコートしていませんが…。

今回はトップコートする前の、バラした状態の写真を掲載します!!
(写真はクリックで大きく見れます)

DSCN0612.jpg
まずは胴体周りの部分から。
組み立ててしまうと分からないですが、写真右下の腰部は核のマークがついてます。
この部分はシールとデカールを選べるので、僕はデカールを貼り付けました。

てか、デカール&シールが多いキットでした。
特に細かいものばっかりで、貼ったあとのミスは目立たないですが、貼る箇所が多かったです。

でわ、次は脚部ですが。

DSCN0610.jpg
足首から先の部分です。
ここはシリンダー部を部分塗装しました。
前回同様、ガンダムマーカーのゴールド&メッキシルバーです。

DSCN0607.jpg
次はももから、すねの部分です。
この部分はバーニア付近に、注意書きのデカールを貼るんですが、やっぱり細かい為に苦労しました。
他にもひざの部分のシールは、モールドの上に貼ることになるので、アートナイフでカットが必要でした。

DSCN0614.jpg
次は腕の部分です。
ここらへんは特に苦労するところはなかったかな?
注意する点としては、両肩のシールド部分のデカールをセンターに貼るのが難しかったくらいですかねぇ…。

DSCN0618.jpg
さて、最後に顔&銃器類です。
ここはモノアイ&スコープ部分にガンダムマーカー蛍光ピンクで部分塗装しました。
顔&銃器類も細かいデカール&シールがあるので貼るのは大変でした。

今回作成したザクVer.2.0ですが、全体的に合わせ目消しもないし、部分塗装も必要なくてとっても組みやすいキットでした。
本当にバンダイさんの技術力の進歩が見れるキットです。

あとは、梅雨が明けてトップコート吹くだけなんですが、完成形を早く写真で報告したいですねぇ
稼動部分もかなりあるので、いろんなポーズとかさせてみたいですしね^^

次からは、格納庫(ウチの押入れ)に入っている、ジオングの制作を始めたいと思います!

↓今回、紹介したガンプラです!↓

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ザクの顔はいいですねー。
完成形はAmazonの写真のような感じになるのかな?
次はジオングですか。
あれって足がなかったような…。
ちゃんと立つのかな?
浮いてたらめちゃくちゃおもしろいですけど、さすがにそんな技術があったらすごすぎですよね。
にゃむ URL 2007/06/29(Fri)21:16:13 編集
» Re:無題
にゃむさん、こんばんわー^^

完成形はAmazonの写真みたくなりますよー
でも、できるだけ可動範囲とか分かりやすくする為に、人間的な変なポーズさせたいと思いますけど^^

ジオングは、ウチのブログの右側のメニューにAmazonの広告がありますけど、宙に浮いた感じを見せる為に、スタンドがついてるんですよー
あと、ジオングは有線サイコミュって言って、手首がはずれて攻撃できるんです。(アニメの最後の方にありましたけど)
んで、その手首用のスタンドもついていて、手首をはずした状態でポーズをとれるようになってるんですよ^^

箱を開けたら、パーツが多くてめまいがしましたが、なんとか頑張って作ろうと思います!!
(早めに完成させて、ガンダム系作りたいっす…。)
2007/06/29 23:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
最新トラックバック
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]