忍者ブログ
既婚者モデラー トクワンが、ガンプラ制作記(主にMGを制作)やゲームの体験記などを綴っていくブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと、ジオングが完成間近って感じですなぁ!
でもまぁ、ザクII(赤い人のヤツ)もTOPコートできてないんだよねぇ…。
ってわけで、今回は2体同時完成ということになるんでしょうかねぇ?

ちなみにTOPコートですが、この前川崎に行った時に2本買ってきたんですよー^^
明日、晴れれば夜勤の前にふいてから行っちゃうんだけどなぁ…。

明日の天気はどうなのでしょうか?
って事で、明日の天気を占いつつ、今日はこれくらいで…。
PR
皆さんは見ましたか?

つっちーが出てましたねー^^
やっぱり、つっちーは最高ですよー!!
おもろい!!

てか、アニメの告知以外にも、ガンダムカフェとかにありそうなメニューとかも出てましたねー
あのハロのデザートは美味しそうでした

アニメは来週からなんで、今回の番組で予備知識が得られたと思いました
うーん、早く来週にならないかなぁ!
「機動戦士ガンダム00」が10月6日から始まりますよー!!
でも、その日は同僚の結婚式なんですよねぇ。

って事で、僕の中では00は非常におめでたい作品なわけですよ^^
確か大安だしねぇ

あっ!そうなったら、00の第1話は翌日に見ることになるんだ…。
当日までにワンセグ携帯に変えるかな?
いや、無理だな…。

まぁ、翌日にでも見れりゃぁいいかな^^
10月6日よ!早く来い!!
昨日、今日はウチの奥さんとたまたま連休が一緒になりました^^

お互いにシフト制なので、休日が一緒になるのが1年に何回かはありますが、連休で一緒になるのはホント珍しい事なんですよ。
ってわけで、一人とは違った休日となりました^^

外食したり、カラオケやダーツをしたり…他にはショッピングウォーキングなどなど…

一人の休日は大好きだけど、たまにはいいかなぁって思った2日間でした^^
ドラマが最終回ラッシュに入りましたねぇ。

「探偵学園Q」も終わっちゃったし、今日は「ライフ」が最終回かな?

まぁ、終わるものがあれば始まるものもありって事で、10月から「機動戦士ガンダム00」も始まるしねぇ^^

てか、「ライフ」って最初はネガティブなイメージが強くてイヤだったんですが、中盤~終盤は主人公が悩んだり、立ち直ったりしてポジティブな感じになったんですよねぇ。

今日も見てるんだけど、ちょっち集中してしまいそうですわ。

そういえば、ガンプラ作ってないなぁ…。
そろそろ、ジオング制作を再開させねばな。

てか、今日もTSUTAYAへGOしました^^
んで、今日はかなり前に出たポルノのベスト(青い方)と、TAXIの1と2を借りてきましたよ。

昨日、今日で休みだったんで、自分の時間を拘束するような感じでDVDを2本も借りちゃいましたが…^^;
まぁ1週間あるし、ゆっくり観ますわ。

そういえばなんですが、フジッコの昆布のCM知ってますか?

「海の野菜、海の野菜、昆布を美味しくお食べなさい♪」ってあったじゃないですか。

そのCMを今日見たんですね。
そしたらなんか違和感があったんですよ。

んで、丁度また流れたんで違和感がわかったんですが、
「海の野菜、海の野菜、昆布を美味しく召し上がれ♪」ってなってるんですよねぇ。

なんで変わっちゃったのかな?
やっぱりクレームかな?

だって、「お食べなさい」ってかなり上から目線だしねぇ。
消費者と製造者の関係からしたら、クレームになるようなCMかもしれないねぇ。
でも多分、「なさい」と「野菜」をかけてたんだろうね。

にしても、CMを作り直すって金かかってるんじゃないかな?
もし一つ目のCMと、二つ目のCMで歌詞を変えて、違和感をわざと出してるならフジッコの宣伝部はすばらしいですねぇ。
だって、クレームになるくらい印象をあたえてるし、こうやってブログでも記事になっちゃうからねぇ。
(ココまで書いて、フジッコの宣伝になってることに気づいた…^^;)
9/7からTSUTAYAの半額キャンペーンが始まりましたねぇ。
そういうキャンペーンにはすごく弱いんで、さっそく借りてきちゃいましたよ^^;

CD1枚と、DVD2枚の7泊8日レンタルが540円って安いですよねぇ。
前にエーピーエンタで、1枚100円キャンペーンがあったんですが、それも格安だったんでSEED全巻借りちゃいましたし^^;

今回はガンダム系だと、GUNDAM EVOLVE PLUSくらいなんですが、まだ見てないんですよねぇ。
早く見なきゃ、見れずじまいで返却になってしまうぅぅぅ…。
ウチの奥さんがやってるので、僕もやってみましたよ。

結構、キツイもんですねぇ。
腕の付け根や、太腿の疲労が半端ないですよ。
基本的にはエアロビ感覚でできるので、やってても辛さは薄いですねぇ。

でも、終わったあとのぐったり感はすごいありますね。
明日もできるのかなぁ?

今日は塚地版「裸の大将」の放映日だったんで、見ちゃいましたー
小さい頃から芦屋さんの「裸の大将」が大好きだったんで、楽しみだったんですよね。

見てみたところ、やっぱり芦屋版と違う点があったり、塚地版で面白かった点がいくつかありました。

塚地自体好きな芸人なんで、見てて悪い印象はありませんでした。
(まぁ、年配の方が見たら印象違うし、イヤだって思う人がいるのかな?)

にしても、芦屋さんが亡くなってからもう、「裸の大将」はやらないくなっちゃうんだ…。って思ってたから、今回の復活はとっても嬉しかったです。
塚地も今の役者さん・芸人さんの中ではハマリ役だったんじゃないかなって思いました。

でも、こうやって大作系のドラマに出ちゃったからには、続編が続くにしたがって塚地の芸風が変わっていくのが残念になります。
はねとびとかでムチャクチャにやるのも、こういう大作に出てるってだけで、抑えなきゃならないのかな?

まぁ、そこら辺は大人の世界(業界)の判断だけど、今後もコント・ドラマ・バラエティを頑張ってもらいたいと思います。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
トクワン
性別:
男性
趣味:
ガンプラ制作、ガンダムウォー、ゲーム
VQディバイダー
BlogPet
最新コメント
[11/15 かめっチ]
[07/29 心志]
[07/26 心志]
[07/18 にゃむ]
[07/17 にゃむ]
最新トラックバック
ブログ内検索
UNIVERSAL CENTURY HISTORY
アクセス解析
忍者ブログ記事解析
参加中のブログランキング


Amazon.co.jp
↓最新ガンプラ↓


↓今作ってるガンプラ↓

↓仮組み中↓




↓DVD ガンダム00↓







↓最新ガンダムウォー↓


忍者アド

Copyright © [ トクワンのガンプラBLOG! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]